CLOSE

住宅メーカーお正月イベントのプレゼント企画に似顔絵師が出張!in静岡・藤枝市

  • 開催日

    2012年1月1日
  • 開催場所

    静岡県藤枝市
  • お問い合わせ内容

     静岡県藤枝市の住宅メーカーのお正月イベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。住宅メーカー営業所で開催されるイベントで、ご来店されたお客様へのお年玉プレゼントとして似顔絵をお渡ししたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 イベントパートナーの似顔絵師の中でもトップクラスの派遣実績のある似顔絵師を派遣しました、専門学校に在籍しているころからアマチュアストリート似顔絵師として活躍。卒業を機にプロの似顔絵師に転向してからはショッピングセンターや住宅展示場などでの販促・集客イベント、お祭りなどに出張する他、在宅で結婚式のウェルカムボードの作成なども承っております。

会場の様子

 この日の藤枝市は午前中、青空の見える晴天だったのですが、午後から夕方にかけて曇りがかってくるような日でした。今回のイベントでは来場されたお客様にポップコーンや中華まん、ソフトドリンクが振舞われ、お子様には風船やお菓子などが配られるというものでした。また、お正月の特別奉仕として抽選くじをひいてもらい、もれなく福袋が当たるという催しも行われていました。

似顔絵イベントの様子

 午前10時。営業所のオープン時間と同時に満を持してのイベントスタートだったのですが、元日ということもあってか、客足は鈍く、店内スタッフさんの間では「どのお店もやっていないから家にいるか、初詣にいったかな~」という話がされていました。 そんな状況でのイベントでしたが、ただ、ご来場されたお客様に対しては、その分時間もたくさんあったので、いつも以上に丁寧に描いて差し上げることができました。また、このお正月がどう過ごされるかなどといったいろいろなお話を聞かせてもらったりで、有意義な時間を過ごせたと思います。それでもどうしも空いた時間もあったのですが、その時はスタッフのみなさんを描くなどして過ごしました。店長さんの似顔絵も描いたのですが、「おお!わかるわかる!!これはイイ!!」と好評をいただけました。 あたりすっかり暗くなった夕方5時まで受け付けました。お描きした人数は寂しい結果でしたが、逆にお客様が足を運んでくださるありがたみを再確認できたイベントだったと似顔絵師も言っていました。

総評

 集客としては残念な結果でしたが、似顔絵師も言うようにお客様のありがたさを改めて知ることができました。今年1年もこの気持ちを忘れずに多くの方に似顔絵をお渡ししていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。