CLOSE

似顔絵師を新郎新婦からのご依頼で結婚披露宴に派遣!in東京・江東区

  • 開催日

    2013年7月28日
  • 開催場所

    東京都江東区
  • お問い合わせ内容

     東京都江東区で結婚披露宴を行われる新郎新婦から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。披露宴会場に似顔絵コーナーを設け、中座や歓談の時間にブースに来られたゲストの似顔絵を描いてもらいたいとのことでした。


この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

ゲストが20~30代の方がほとんどということでしたので、ポップで明るいタッチの似顔絵がその年代からも高い評価を獲得している似顔絵師をご提案しました。結婚式や披露宴にも出張経験の多いのもご提案した理由の一つです。関東近郊を中心にご依頼あれば、全国どこでも駆けつけます。

会場の様子

晴れてはいましたが、もやがかって蒸し暑い、スッキリしない一日だったこの日、東京都江東区にある結婚式場にお伺いしました。専用チャペルにて挙式が行われた後、午前10時くらいから披露宴は始まりました。会場はヨーロピアンを意識した造りになっている素敵な会場でした。

似顔絵イベントの様子

今回の披露宴では会場の隅に似顔絵コーナーを設け、ブースに来ていただいたゲストに似顔絵を描いて差し上げるというものでした。披露宴の時間は3時間程度でしたので、少しでも多くの方をお描きできるように早描きで対応、お一人5分程度の白黒の仕上げでどんどんお描きしていきました。

 似顔絵コーナーは披露宴の中盤あたりからスタートし、司会者の紹介していただいてから受付を始めました。開始と同時にたくさんのゲストの方がおしかけ、いつの間に列ができるほどでした。似顔絵を初めて描いてもらったという人が多く、知人同士で似顔絵を見せ合っている光景が印象的でした。「結婚式でこんなプレゼントはもらったことなかった!」とコメントをいただけるなどご好評いただけた様子でした。また、披露宴終了後は新郎新婦の似顔絵もお描きしました。


 結果、披露宴の中では13組21名の方をお描きしました。時間の関係上、希望者全員を描くことはできませんでしたが、描いた方は喜んで持ち帰っていただけたと思います。

総評

ゲストへのプレゼントして似顔絵を渡したいということで新郎新婦からいただいた今回のご依頼。全員お描きすることはできませんでしたが、お描きみなさんには大変好評だったようでよかったです。最後には新郎新婦とお子様の似顔絵もお描きすることができ、喜んでもらえたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。