CLOSE

似顔絵師を住宅現地販売会イベントに派遣しました!in埼玉・桶川市

  • 開催日

    2011年4月3日
  • 開催場所

    埼玉県桶川市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県桶川市の住宅現地販売会イベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。見学や住宅相談に来られたお客様へのご来場記念として、写真のように思い出に残るものをプレゼントしたいということで、似顔絵を思いついたとのことでした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 関東地方のイベントを中心に活動づる似顔絵師がお伺いしました。この似顔絵師はもともと路上、ストリートで活動するアマチュア似顔絵師でしたが、上京を機にプロの似顔絵師と転向。以降、イベントパートナーからもこれまでも数多くのイベントに出張してもらっています。彼の似顔絵はかわいらしくてポップで明るいタッチになっており、女性やお子様からの評判が特によく、イベント時は行列を作るほど人気を集めることもあります。

会場の様子

 この日の桶川市は曇りがちで気温が上がらず、4月に入ったというのに日中でも寒い1日でした。住宅街の一角の10件くらいが主催の住宅会社さんのもので、何件かはすでに売却されすでに人がお住みになっていました。イベントでは似顔絵プレゼント以外にも会場に来られたお客様には豚汁や牛丼が振舞われ、お子様には風船やお菓子をお渡ししていました。

似顔絵イベントの様子

 似顔絵コーナーは、モデルハウス内に設置していただき、現地販売会イベントのスタート時間と同じ、午前10時より受付を開始しました。しかし、冬に逆戻りしたかのような寒い日だったためかイベント自体への客足もそこまで多くなく、この日お描きしたのは4組6名という結果でした。 そんな中でもお描きしたお客様からは「かわいい!すごくステキ!」「額を買って飾りたい!」「子どもが生まれたらまた描いてもらいたい!」といった声をかけていただけ、似顔絵プレゼントはご好評いただけたようでした。時間がたっぷりあったので、細かいところまで丁寧にお描きすることができたこともこの状況ではかえってプラスに作用したのかもしれません。また、寒さ対策用に豚汁や温かいドリンクを差し入れてくれた住宅会社のみなさんもお客様のいない時間を利用してお描きし、プレゼントさせていただきました。 似顔絵コーナーは現地販売会イベントの予定終了時刻の午後5時ごろにトラブルもなく、無事に終えることができました。描いたお客様の数は少なかったですが、お客様にはご満足いただけましたので、中身の濃いイベントになりました。

総評

 寒さもありましたが、東日本大震災の影響もあってか外出を控えられる方は多かったことも集客に関係していたのでないかと思います。イベント運営に携わる以上、お客様が少ないのは寂しいことですが、その中で来られたお客様には精一杯のおもてなしをして、喜んでもらうことが我々が今やるべき事だと思います。そんなことを感じたイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。