CLOSE

似顔絵師をマンションショールームのGWイベントに派遣しました!in大阪府

  • 開催日

    2013年4月28日
  • 開催場所

    大阪府大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大阪市のマンションショールームのゴールデンウィークイベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ゴールデンウィークなので、ショールームに見学に来られるお客様も通常より多く見込めることから、特典に似顔絵をご提供することでさらなる集客アップに繋げれればとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

近畿・関西を拠点に活動する女性似顔絵師を派遣しました。リアルタッチとデフォルメタッチの中間くらいの似顔絵で老若男女問わず、ご好評いただいております。今回のようなイベント出演以外にも地域の文化教室などで似顔絵講座の講師役を勤めるなどその活動は多岐にわたります。

会場の様子

似顔絵師がお伺いしたのは大阪市郊外にあるマンションショールーム。マンション自体はまだ建築中らしいのですが、実際のお部屋の間取りと同じモデルルームがあり、ご来場された方にもイメージが掴みやすいようになっていました。似顔絵コーナーはお客様が商談などをされるスペースに設置されました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーは午前10時から午後5時までにお越しになられたお客様の対応をしました。ショールームの見学は一部予約制でしたので、お客様自体はコンスタントに来られており、スタッフさんもお客様に積極的に似顔絵を薦めてくださったこともあり、開始直後からお描きする機会をいただきました。

 マンションショールームということでお描きするのはお子様連れのご家族、結婚されたばかりのご夫婦などが多かったです。似顔絵に関心の高い方ばかりで、似顔絵師の作業中の様子を覗きこんだり、似顔絵師が持参した芸能人の似顔絵を興味深そうにご覧になっていました。完成したご自身の似顔絵にもご満足いただけたようで、「そっくり!」や「こんな短時間で!」というお言葉を頂戴することも多々ありました。中には携帯電話で写真を撮って、ご友人にメールで自慢されている方もいらっしゃいました。

 このように似顔絵プレゼント企画は大変ご好評いただけたようで、この日は18名のお客様をお描きさせていただきました。きっちりとスケジュールが管理されていましたので、似顔絵師も描きやすかったと感謝していました。

総評

イベントの主催であるマンションショールームの担当者さんもお客様にご満足していただけたことにとても喜んでいました。似顔絵の作成にはお一人10~15分ほどかかります。お客様を留めておくという観点においてもお勧めのイベントです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。