CLOSE

似顔絵師をファミリー向けイベントに出展する太陽光発電関連企業のブースに派遣!in佐賀県佐賀市

  • 開催日

    2014年9月23日
  • 開催場所

    佐賀県佐賀市
  • お問い合わせ内容

     佐賀県佐賀市で行われるファミリー向けイベントに出展される太陽光発電関連の企業から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。自社ブースに似顔絵コーナーを設置して来場特典としてプレゼントされたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 佐賀県や福岡県など九州を中心に活動する似顔絵師を派遣しました。これまでお描きした人数は6万人以上もおり、各地のイベントやお祭りなどで活躍しています。その腕前は国内外問わず評価されており、アメリカや韓国で開催されや似顔絵師の世界大会にも出場したことがあるほどです。

会場の様子

 似顔絵師のご依頼いただいた太陽光発電関連の企業のブースは会場の県立体育館で一番奥でした。最新の太陽光パネルの展示や太陽光発電を設置した場合のモデルケースなどが紹介されていました。会場では、ヒーローショー、地元のご当地キャライベントがあったこともあり、ご家族連れが多かったようです。

似顔絵イベントの様子

 午前10時からの開始に備えて似顔絵師は1時間前には到着し、30分前にはセッティングを完了させました。似顔絵はブースに来られら方ならどなたでも無料でお描きするというものでした。 イベント開始と共にお客様がブースにいらっしゃり、すぐに上の写真のような行列ができるほどの人気を集めることができました。そのため午後2時過ぎまでは描きっぱなしの状態で、昼休憩後は予約制にして対応しました。ただ、この行列もスタッフさん達が整理してくれましたので、似顔絵師はひたすらお客様をお描きするだけでよかったです。予約制に切り替えたことで行列はなくなり、多少の余裕は生まれましたが、終了時刻の午後5時まで途絶えることなくお客様の対応にあたりました。 結果、1日を通して30名以上もの方に似顔絵をプレゼントすることができました。この人気は予想以上だったようで、太陽発電関連企業の担当者さんも驚いていました。

総評

 佐賀県での似顔絵イベント。似顔絵師をお描きしたお客様だけでなく、ご依頼をくれた企業側もご満足してもらえる結果を遺すことができました。特に子連れのお客様を取り込めたことを評価していただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。