CLOSE

似顔絵師が住宅メーカー展示場ゴールデンウィークイベントに出張!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2013年5月4日,5日,6日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市にある住宅メーカーの展示場に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ゴールデンウィーク期間中に見学や相談などで来られた方への特典に似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関東を拠点に活動中の似顔絵師を派遣しました。ゴールデンウィークもこの3日間の他にも様々なイベントに出張しています。ポップな明るい雰囲気の似顔絵で、女性や子どもから高い支持を獲得しており、今回のようなご家族をターゲットとしたイベントには大変お勧めの似顔絵師です。

会場の様子

この3日間の横浜市は青空のひろがる晴天で、気温も上がり、屋外イベントには最適な期間でした。似顔絵の他にもお菓子のつかみ取り、玩具のプレゼント、かんながけの体験コーナーなど催しが盛り沢山でした。また、日替わりで墨絵パフォーマンスやキャラクターショーも行われていました。

似顔絵イベントの様子

今回のイベントはご来場してアンケートにお答えいただいた方を対象に似顔絵を描いて差し上げるというもので、午前10時から午後5時ごろまでお描きしました。モデルハウスの玄関前に設けられた似顔絵用の特設ブースをご用意いただけました。

 3日間の開催でしたが、他のイベントによって似顔絵ブースに来られるお客様の数は左右されました。初日である4日は午前中にバタバタした時間もありましたが、キャラクターショーといった目玉イベントがなかったためか比較的にゆったりとしたペースでお描きできました。結果、この日は6組11名お描きしました。

 そして、「こどもの日」の2日目。この日もキャラクターショーはありませんでしたが、展示場に来られるお客様の数は多かったです。特に午後からに集中しており、一時は待ちのお客様も出るほどでした。待っている間にかんながけ体験やお貸しのつかみ取りをしてもらうように住宅メーカーのスタッフさんが誘導してくださったこともあり、トラブルになることはありませんでした。最終的には9組14名の似顔絵をお描きしました。

 最終日となった6日。この日はキャラクターショーが実施されたこともあり、正午近くから前日までとは比較にならないほどのお客様がいらっしゃいました。似顔絵ブースにも次々とお客様が来られてかなり混雑しました。待ちのお客様も増える一方だったので、フルカラー仕上げからモノクロ仕上げに変更しました。これによりお一人お描きする時間が5分縮められるので、回転率が上がり多くのお客様を対応することができました。結果、3日間で一番多い26組42名の方をお描きしました。

 日によって集客の差があり、対応が難しかったのですが、トラブルもなくイベントを終えることができました。お客様からも「おウチのどの辺に飾ると目立ちますか?」「帰りに額を買って部屋に飾ります!」など、似顔絵を大事に持って帰っていかれたようで、喜んでいただけたようでした。

総評

3日間で同じイベントでもそれぞれ状況が異なりましたが、似顔絵師が臨機応変なや硫黄でトラブルもなく終えることができました。イベントパートナーに所属する似顔絵師は経験豊富な人間ばかりなので、どんな状況でも安心してお任せください。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。