CLOSE

似顔絵師が住宅メーカーイベントのお手伝い!in埼玉・川越市

  • 開催日

    2011年3月6日
  • 開催場所

    埼玉県川越市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県川越市の住宅メーカー主催のイベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。モデルハウス敷地内で開催されるイベントで見学などでご来場されたお客様に似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 このイベントにお伺いしたのは関東地方を中心に活動する女性似顔絵師です。某有名似顔絵プロダクション出身の似顔絵でショッピングセンターに定期的に出張するなどイベント出演経験も豊富です。また、NCN(国際似顔絵大会)で部門別別優勝を果たすなど彼女の描く可愛くそっくりな似顔絵は高い評価を獲得しています。

会場の様子

 青空は広がったもののまだまだ寒い中でのイベントとなりました。5棟ほどの公開モデルハウスが建ち並び、その敷地内にてイベントは開催されました。似顔絵ブースはその一角に設けられました。(上写真参照)その他にも温かい豚汁が振舞われていたり、お子様向けに景品の当たるゲームコーナーなども準備されていました。

似顔絵イベントの様子

 イベントのスタート時間の午前10時より似顔絵もお客様の受付を開始しました。似顔絵師がお持ちした有名人を描いたサンプル作品などを飾って、待機していました。 しかし、この日は寒さの影響もあってかイベント自体もご来場されるお客様も少なく、似顔絵をお描きしたのも3組のご家族連れのみという結果に終わってしまいました。しかし、その分丁寧に似顔絵を仕上げることができ、お描きしたみなさんに大喜びしていただけました。また、空いた時間を利用して住宅会社やイベントのスタッフさんも描かせていただきました。こちらのみなさんも喜んで受け取ってくれました。 お描きした人数はそこまで多くありませんでしたが、お描きしたみなさんの反応がよく中身の濃いイベントになったと思います。スタッフのみなさんも大変親切にしてくださり、楽しみながら描けたと似顔絵師も喜んでいました。

総評

 集客面においては残念な結果でしたが、目の前のお客様を喜ばせることができ、最低限の役割を果たせたのでないかと思います。こういったことの積み重ねが新しいお客様の獲得につながると思いますので、どんなイベントでも心がけていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。