CLOSE

会員向けイベントを開催する携帯ショップからのご依頼で「TVチャンピオン」出場経験を持つ似顔絵師を派遣!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2016年8月27日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

    神奈川県横浜市の携帯ショップから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。会員
    様向けのイベントとしてご来店された特典に似顔絵をその場でお描きしてプレゼントしたいということでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

テレビ出演など実績のある似顔絵師を呼びたいということでしたので、「TVチャンピオン」出場や「笑っていいとも」「めざましテレビ」などでも取り上げられたことのある似顔絵師を派遣しました。イベント出張も関東を拠点に全国各地に渡り、「ひとりひとりの個性をみつけて、絵に表現できたら」という思いで似顔絵をお描きします。

会場の様子

こちらの携帯ショップは8月、夏休み中の週末は常にイベントを開催しているそうで、この週末は土曜日に似顔絵プレゼントイベント、日曜日にはじゃがいもの詰め放題イベントが開催されてる予定になっていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーはお客様の待合スペースに設置されました。上でも書きましたが、こちらの携帯ショップをマイショップ登録されている会員様を対象に先着20名様まで限定という形で描かせていただきました。

会員様にはメルマガなどで告知してくださっていたこともあり、偶然ご来店された似顔絵を目的に来店される方もいらっしゃいました。それもあり、開始直後から予約が順調に入り、1時間待ちという状況になった時間帯もある程でした。お描きしたのはカップルやお子様など様々でしたが、似顔絵の完成した時の嬉しそうにしてくれたのはどの方も一緒。「そっくりですね!」「似てます!」など感想をおっしゃってくださる方もいれば、お渡し瞬間にはにかんだような笑顔を見せてくれる方などリアクションは様々でした。

午後6時ごろにイベントは終了。トータルでこの日は11組17名様に似顔絵をプレゼントすることができました。20名には届きませんでしたが、上記の通り、お客様の個別満足度は高いという結果は残せたと思います。

総評

お描きした方の中には描いて欲しいがためにその場でマイショップ登録をしてくださる方もいました。登録客増加を目的にしていた携帯ショップ側もこれには大変喜んでくださり、「似顔絵師を呼んでよかった!」という声がスタッフさんの間でも上がっていたとのことでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。