CLOSE

世界大会出場の経験を持つ似顔絵師を自動車用品店のお客様感謝祭に派遣!in愛知・津島市

  • 開催日

    2013年4月6日,7日
  • 開催場所

    愛知県津島市
  • お問い合わせ内容

     愛知県津島市の自動車用品店から似顔絵師メロンパンケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。春のお客様感謝祭の企画としてそれぞれご提供できればとのことでした。ここでは似顔絵イベントの様子をレポートします。

この似顔絵師をお祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

愛知県名古屋市を拠点に活躍中の似顔絵師を派遣しました。ほのぼのとした味わいのある絵柄は、幅広い世代の方からご好評をいただいいる似顔絵師です。今回のような感謝祭といったイベントの出演経験の豊富さもさることながら、アメリカや韓国で開催された似顔絵大会でも輝かしい実績の持ち主でもあるので、お客様への大きなアピールポイントにもなります。

会場の様子

週末の2日間に渡って開催されたのですが、発達した低気圧の影響であいにく天候となったしまいました。この天候の影響で中止、変更を余儀なくされた企画もあったとのことです。似顔絵コーナーは当初から店内で実施でしたので、問題なく行われました。右の写真のように似顔絵コーナーが店内の空きスペースに設置されました。

似顔絵イベントの様子

 悪天候にも関わらず、ご家族連れなどで自動車用品店には多くのお客様がご来店されていました。そんな中、似顔絵コーナーは午前10時のオープンと同時に受付を開始しました。

 店内の賑わいと同調するかのように似顔絵コーナーにも続々とお客様が来てくれました。カーナビかタイヤ4本セットを購入されたお客様のみという条件があったのですが、予約が立て続けに入りました。お描きしたのはご家族やご夫婦などが中心で、1枚の色紙に複数名をお描きするリクエストが多かったです。似顔絵をお渡しした時のみなさんの反応もとてもよく、似顔絵師も「楽しく描かせてもらえた!」と喜んでいました。また、自動車用品店のスタッフのみなさんの予約管理など対応もとても丁寧で、気持ちよく仕事ができたと感謝もしていました。

 このような調子でトラブルもなく、似顔絵イベントは進行しました。お描きしたお客様の数は初日が11組20名、2日目が9組20名でした。荒れた天候の中でという点を考えれば、上々の結果になったと思います。

総評

用品店やディーラーなど自動車関連のイベントはご家族連れの来客が多いと思いますので、記念にも思い出にも残る似顔絵プレゼントは大変オススメです。お客様へ還元できるイベントをとお考えの方はご検討ください!


Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。