CLOSE

一般来場者も多い専門学校の学園祭に似顔絵師と飴細工師を派遣!in兵庫県神戸市

  • 開催日

    2016年10月30日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

    兵庫県神戸市の専門学校から学園祭のゲストに似顔絵師飴細工師の派遣のご依頼をいただきました。在校生はもちろん、OB・OGやこの専門学校に進学をお考えの高校生といった一般の方も多くご来場されるということで、みなさんに楽しんでもらえる企画にしたいとおっしゃられていました。
似顔絵師を学園祭に呼ぼう!

似顔絵師、飴細工師の紹介

共に関西地方を活動拠点にしている似顔絵師、飴細工師を派遣しました。イベント出張の経験も多く、もちろん学園祭、学校祭にお伺いしたことも。似顔絵師は全国大会や世界大会に出場、飴細工師はテレビ、雑誌など数々のメディアに取り上げれるといった実績もそれぞれで持っています。

会場の様子

学園祭は2日間に渡って開催され、似顔絵師、飴細工師は2日目の企画として校舎エントランスにブースが構えられました。このエントランスでは護身拳法のサークルの演武披露なども実施されていました。その他の校舎でも喫茶店といった学園祭らしい企画やコンピューター系の専門学校なので、専門知識、技術を駆使したユニークな企画も盛り沢山な学園祭でした。

似顔絵、飴細工イベントの様子

似顔絵、飴細工共に午前10時スタート、午後5時終了のスケジュールで開催されました。ブースが設けられた校舎は学園祭のインフォーメーションも設置されていたこともあり、多くの方が足を運ばれていました。

そのおかげで、似顔絵も飴細工も開始直後から列が途切れることがなく、大変ご好評いただきました。似顔絵はカラー似顔絵でお一人15分ほど仕上げる段取りで、お客様の層は、在学生、在学生のご家族、卒業生以外にも写真のようなご年配の方など幅広い層のお客様に来ていただけました。飴細工は1つ5分程度で完成できる飴細工をご提供しました。動物などを中心にお客様のリクエストにお応えしながら、お作りしていきました。どちらもお客様の目の前で高等テクニックを用いて完成させていくとあって、その作業工程にも注目していただけました。もちろん、完成品にもご満足いただけたようで、その場でスマートフォンを取り出して撮影される方も続出していました。

運営も実行委員のみなさんが受付、予約の管理をお手伝いしてくださったので、目立ったトラブルも起こることはありませんでした。お客様の評判もよかったということもあり、実行委員会の担当者さんからも「お願いしてよかった!」というお言葉をいただくことができました。

総評

似顔絵師も飴細工師も学園祭にお呼びするのは初めてということでしたが、どちらも好結果を残せたと思います。今後の開催でも継続してご依頼いただければなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。