CLOSE

モデルハウス新春イベントのご来場特典に似顔絵をプレゼントしました!in愛知・豊橋市

  • 開催日

    2012年1月8日
  • 開催場所

    愛知県豊橋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊橋市のハウスメーカーの新春モデルハウス見学会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。見学会のご来場特典として似顔絵を無料でプレゼントしたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 地元・愛知県在住の女性似顔絵師を派遣しました。プロの似顔絵師としての活動歴はまだ浅いですが、デザイン会社に勤務していたり、全国の似顔絵師が集まる「似顔絵竜王賞」という大会にも出場の経験もあります。イベント出演も住宅展示場をはじめ、自動車メーカーや学園祭などに派遣したことがあります。

会場の様子

 3連休の真ん中にあたる見学会当日。豊橋市の郊外にあるモデルハウスにお伺いしました。新春イベントということで、似顔絵プレゼントにも企画が盛りだくさんで、子ども達向けに風船やお菓子の詰め合わせのプレゼントや社員さん手作りの豚汁、焼きそばなども振舞われていました。

似顔絵イベントの様子

 見学会は午前10時になったところでスタートしました。当初は屋外テントに似顔絵ブースは設置される予定でしたが、画材の関係や風も多少あったためモデルハウス内に変更になりました。 受付開始直後から似顔絵を描いて欲しいというご家族連れのお客様賑わいました。始めて描いてもらうという方が多く、似顔絵が完成して行く様にも興味津々で似顔絵師との会話もかなり弾んでいました。そして、完成してお渡しすると「似てる~!」「すごい!」などといった感想をおっしゃってくれました。モデルハウスのスタッフさんもお客様の嬉しそうな笑顔に「似顔絵師を呼んでよかった!」と喜んでくださいました。 この日は夕方までに20名の方に似顔絵をプレゼントしました。午前中は忙しかったですが、午後からはゆったりとした雰囲気の中で描かせてもらいました。

総評

 見学会開始直前にモデルハウス内にブースが移動しましたが、結果かから言えばこの変更は吉となりました。テントでの開催の場合、お待ちのお客様も外の寒い中でお待ちしていただかなければならなかったのですが、屋内に移動したことにより、暖房の効いた中でお待ちいただけたので、長時間の待ちになってもお帰りにならなかったことがこの数のお客様を集めた要因だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。