CLOSE

モデルハウス建築中のハウスメーカーからイベントに似顔絵師派遣のご依頼!in愛知・名古屋市

  • 開催日

    2012年11月25日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市にモデルハウスを建築中のハウスメーカーから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。見学や相談に来られたお客様へのプレゼント企画として似顔絵でみなさんに喜んでもらおうとのことでした。
似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 地元名古屋を拠点に活動中の男性似顔絵師を派遣しました。今回のようなイベントで活躍するだけでなく、似顔絵師の全国大会や世界大会にも出場するなどその実力も高く評価されています。ほのぼのとした味わいのあるタッチの似顔絵で、子どもからお年寄りまで年齢も関係なく、幅広く支持をいただいております。

会場の様子

 名古屋市の郊外にある住宅地の中にモデルハウスはありました。まだ建築途中のため、似顔絵ブースは屋外のテントに設置されました。11月も下旬なので寒さが心配でしたが、天気もよく比較的に温かくて過ごしやすい1日な上、気温の落ちた夕方にはスタッフさんがストーブを用意してくれましたので、その心配は杞憂に終わりました。

似顔絵イベントの様子

 午前10時ごろからのイベント開始時間と同時に似顔絵も受付を開始しました。スタッフのみなさんが「似顔絵のプレゼントをやっていますよ!」と声を積極的にかけてくださったおかげで、この日イベントに来られたお客様のほとんどの方をお描きすることができました。 特にお子様をお描きする機会が多かったです。というのも住宅の購入を検討されているということで30~40代くらいのご家族連れが多く来られており、ご両親がスタッフさんとお話されている最中のお子様の相手を似顔絵師が務めるという状況が多かったからです。似顔絵を描いてもらっている時のお子様達はどの子も最初は緊張気味な表情を浮かべていましたが、徐々に似顔絵師に慣れてくると似顔絵の描き方も聞いてきてくれたり、作成中の似顔絵を覗きこんできたりと打ち解けてくれました。似顔絵師もそんなお子様達に振り回される時もありましたが、楽しい気分で描かせてもらいました。また、完成した似顔絵を見せた時のお子様だけでなく、ご両親も嬉しそうな顔を浮かべてくれたことをとても喜んでいました。 さらにお客様がいない時間にはモデルハウスのスタッフさん数名もお描きしました。結果、スタッフさんも含め、20名ほどの方に似顔絵をプレゼントしました。特に問題もなく、無事に終了することができました。

総評

 寒い季節での似顔絵イベントの場合、極力は屋外にブースに設置していただきたいです。お客様をお描きするにはお一人10~15分ほどかかりますので、その間お客様を寒い中でお待たせしてしまいます。今回のようにストーブなど対策をご用意していただければ、問題ございませんが、似顔絵コーナーを設置する際はご考慮ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。