CLOSE

マンション自治会主催の住民向け夏祭りに似顔絵師が出張!in東京都東村山市

  • 開催日

    2014年7月12日
  • 開催場所

    東京都東村山市
  • お問い合わせ内容

     東京都東村山市のマンションの自治会から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。マンションの住民向けに開催する夏祭り内に似顔絵コーナーを設けたいということでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 主に関東地方のイベントで活躍する女性似顔絵師を派遣しました。似顔絵師歴20年以上のベテランで過去には似顔絵コンクールで受賞会見のほか、雑誌などにも掲載されたこともあります。絵のタッチはリアルタッチとデフォルメタッチの中間で、子どもからお年寄りまで幅広く人気を得ています。

会場の様子

 この日の東京都東村山市は晴天で気温が上がり、飲み物を持ち歩いていないと厳しいくらい暑い日になりました。似顔絵の他にバルーンアーティストのショーや商品が当たる抽選会などが行われていました。来場者は近所の小中学生やファミリー層が中心で、バルーンショーが終了した時間帯はバルーンを持った小学生が走り回って大変賑やかな現場でした。

似顔絵イベントの様子

 マンションのエントランスに設けられた似顔絵コーナーで対応にあたりました。今回は来場された方を対象に1人100円でモノクロ(白黒)の似顔絵を描いて差し上げるというもので、受付で時間が書いてあるチケットを受け取り、それと引き換えで似顔絵をお描きするというシステムでした。金銭のやりとりは自治会スタッフさんが担当、チケットの受け取りのみ似顔絵師が対応しました。

総評

 マンションの自治会が住民同士の交流を目的として定期的に開催しているというお祭りに似顔絵師を派遣しました。午前中にもう少し客足があれば、もっと多くの方に渡せたのではと似顔絵師は悔やんでいましたが、主催者もお客様にも満足してもらえる結果を出すことができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。