CLOSE

プロの似顔絵師がレクチャーする「似顔絵教室」を若手看護師が集まる研修会にて開講!in大阪

  • 開催日

    2012年8月10日
  • 開催場所

    大阪府大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大阪市で開催される社会人3~4年目の看護職の方向けの研修にバルーンアートパフォーマー似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。バルーンアートパフォーマーにはショーと体験教室の講師役を、似顔絵師には似顔絵の描き方などをレクチャーしてもらい、合わせて看護職にも通じる「お客様とのコミュニケーションを図るときに何を心がけているか」ということをお話してほしいとのことでした。 ここでは似顔絵師による似顔絵の描き方講座の様子をレポートします。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 関西を中心に活動しており、イベント出演多数ある女性似顔絵師を派遣しました。この似顔絵師は地元のカルチャー教室でも定期的に講師役をやっているので、その経験を買ってご提案しました。非常に感じのいい、いわゆる関西のおばちゃんキャラですので、堅苦しい雰囲気ではなくリラックスしながら似顔絵の描き方を覚えていってもらいます。

会場の様子

 どういった会場だったかについては同じ日に開催したバルーンアート教室の様子を紹介したページをご覧ください。研修会という名目なので、最初はどこか堅苦しい雰囲気でしたが、バルーンアート教室やお昼休みを挟んだことで参加されたみなさんも大分リラックスされてきていました。

似顔絵教室の様子

 似顔絵教室はお昼休み明けの午後1時ごろから1時間ほど行いました。2人1組のペアを作ってもらい、お互いの似顔絵を色鉛筆を使って画用紙に描いてもらうようにしました。

総評

 似顔絵教室について担当者さんからは「ほがらかに雰囲気を作って下さり、ちょっとした心遣いが人に影響を与えるというメッセージは彼らの今後の仕事にも生かされくると思います!」とコメントが寄せられました。これには似顔絵師もとても喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。