CLOSE

ビールメーカーイベントでお客様の購買欲を煽るために似顔絵師が出張!in京都府京都市

  • 開催日

    2014年8月23日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市のショッピングモールに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ビールメーカーからのご依頼で、対象商品を購入されたお客様へのプレゼントとして似顔絵をサービスでお渡ししたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

大阪在住ので関西・近畿のイベントを中心に活躍中の似顔絵師を派遣しました。女性らしい優しい雰囲気を醸し出す似顔絵は子どもからお年寄りまで幅広い層から高く評価されています。イベント出張も今回のようなショッピングセンターでの販促系のイベントは過去にもあり、その他にも住宅展示場や自動車ディーラーなどに出張したこともあります。

会場の様子

 ショッピングモールのお酒売り場コーナーの一角に似顔絵コーナーは設けれました。似顔絵師が到着するころには主催のビールメーカーの担当者さんが準備を進めており、似顔絵コーナーの机と椅子を囲むように対象商品のビールが山積みされていました。

似顔絵イベントの様子

 ビールメーカーの販促イベントは午前10時から午後5時までのスケジュールで行われました。対象商品ご購入の方に抽選を引いてもらい、当選したら似顔絵をプレゼントという流れになっていました。抽選の運営、当選者を似顔絵コーナーへのご案内などをしてくださる専属のスタッフさんがついてくれたので、似顔絵師は描くことのみに集中できました。 土曜日のショッピングモールとあって、お客様はご夫婦連れやご家族連れが中心。そのためか、対象商品はビール・酒類でしたが、お子様をお描きする機会も多かったです。お子様もいらっしゃることでイベント自体の雰囲気もよくなったように感じました。お描きしたみなさんに似顔絵を渡すと、嬉しそうな笑顔を浮かべてくれたり、ご自分の似顔絵なので恥ずかしそうにされる方など様々な反応でしたが、ただ、どの方も喜んでくれたことは共通していました。 余裕を持ったスケジュールを組んでいただけたこともあり、ゆっくりとしたペースの中でスタッフさんを含めて、16名ほどお描きしました。トラブルも起こることなく、無事に終えることができました。

総評

 お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続くこともあり、ビールもまだまだ売り時。お客様の購買欲をあおるために似顔絵プレゼントが実施されましたが、ご好評いただける結果をもたらすことができました。今回のように食品売り場のちょっとしたスペースでも実施可能な似顔絵イベント。販促のコンテンツでお悩みでしたら、お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。