CLOSE

パーティーのお土産に似顔絵師はいかがですか?in京都

  • 開催日

    2009年10月27日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市のホテルで開催された企業様のパーティーに似顔絵師を派遣してほしいとのことでご依頼がありました。ご来場されたお客様の写真を受付の際に撮り、それを元にパーティー時間中に似顔絵を描いてほしいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 パーティーの時間は3時間という時間内に20人近くを描いてくださいというご希望でしたので、早書きに定評のある似顔絵師がお伺いいたしました。この方は三重県在住で東海地方や関西地方のイベントにも引っ張りだこです。また、在宅でウェディングボードも手がけておりその出来栄えに多くのお客様がお喜びになっています。ちなみに上の画像はこの似顔絵師の過去の作品です。

会場の様子

 京都ホテルオークラにてこのクライアント様企業主催のパーティーの執り行われました。開始時間の午後5時に合わせ、お客様が続々と来られました。似顔絵師はというと、別室にて待機してお写真が到着するのを待っていました。

イベントの様子

 今回のどういった流れなのかをご説明させていただきます。まず、パーティー会場受付にてお客様のお写真を撮らせていただきます。撮り終えたらすぐに、パソコンに取り込み似顔絵師の元へ届けていただきます。別室にて待機していました似顔絵師はそのお写真を元に即座に似顔絵を作成します。こうして、パーティーの間中に写真から似顔絵を描き続けました。そして、パーティー終了後にお土産として写真を撮らせていただいた方に完成した似顔絵をお渡しするという段取りでした。お渡ししたお客様はこのサプライズ的な演出に大変お喜びになられていました。

総評

 普段の似顔絵イベントなどではお客様と会話をしながらその方の雰囲気を掴んで作成するのですが、お写真となると一見、静止しているので簡単では?と思われがちですが、その雰囲気掴みが実は非常に重要なことなのです。そのため、普段では10~15分で完成する似顔絵ももう少しお時間がかかってしまいます。今回はそういった条件の中で見事に期待に応えてくれた似顔絵師が一番の功労者なのかもしれません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。