CLOSE

パチンコ店の集客イベントに女性似顔絵師を派遣しました!in大阪・堺市

  • 開催日

    2011年11月11日
  • 開催場所

    大阪府堺市
  • お問い合わせ内容

     大阪府堺市にあるパチンコ店さんから似顔絵師の出張のお問い合わせがありました。「2011.11.11」という100年に一度の1並びの日のゲストとしてご希望されたお客様に似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。
この似顔絵師をパチンコ店に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 大阪府在住の女性似顔絵師を派遣しました。水彩絵の具で描く優しい画風の似顔絵に定評のある似顔絵師で、関西地方を中心に活躍しています。過去にもパチンコ店さんはもちろん、住宅展示場やお祭り、携帯ショップなどイベントへの出張経験も豊富。「お渡しした時に笑顔で 受け取っていただける事」をモットーに似顔絵をお描きします。

会場の様子

 お伺いしたパチンコ店さんは大型ショッピングセンターと併設されている2階建ての店舗でした。駐車場もそのショッピングセンターと兼用なので、とても広かったです。この日は平日にも関わらず、やはり1が6つも並ぶという特別な日ということもあり、朝から多くのお客様がご来店されていました。

似顔絵イベントの様子

 2階にある1円パチンココーナーのフロアに似顔絵ブースは設けられ、午前10時ごろから受付を始めました。受付の開始前からパチンコ店スタッフさんが常連のお客様に声をかけてくださったりしてくれていたこともあり、開始早々から続々とお客様がブースに足を運んでくれました。 そんなスタートのおかげもあり、イベント中は終始順調にお客様をお描きしていくことができました。スタッフさんの誘導はもちろん、他のお客様が描かれている様子を見て希望する方もいらっしゃいました。また、空いた時間にはスタッフさんもお描きしてそれを一時的に店内に飾ったのも効果を発揮したかもしれません。そして、完成した似顔絵をお渡しするとみなさんは「似てるな~」「可愛く描いてくれてありがとう!」など笑顔で似顔絵師に感謝の言葉を贈ってくれました。 こうして、この日はお客様、スタッフさん合わせて25名近くはお描きすることができました。ご年配のお客様からの評判が特によく、パチンコ店さん側もとても喜んでくれました。

総評

 ご年配の方向けのイベントに頭を悩ましていたというこのパチンコ店さん。今回の似顔絵イベントはかなり高評価だったようで、「また開催したい!」というご連絡があるなどご満足していただけました。同じ似顔絵師でも構いませんが、関西地方にはまだまだたくさんの似顔絵師がいますので、この日書かれたお客様を考えて別の似顔絵師も“アリ”だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。