CLOSE

パチンコ店のお客様サービスに出張似顔絵師のご依頼!in奈良県橿原市

  • 開催日

    2016年6月25日
  • 開催場所

    奈良県橿原市
  • お問い合わせ内容

    奈良県橿原市のパチンコ店に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ご来店されたお客様へのサービスとして似顔絵を差し上げるという企画で、お客様から料金はいただかず、拘束時間内で描けるだけ描いて欲しいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関西、近畿地方のイベントを中心に活動している似顔絵師を派遣しました。ベースはデフォルメタッチですが、リアルタッチっぽさも取り入れた似顔絵は老若男女問わず大好評。携帯ショップや住宅展示場、自動車ディーラーなど様々なイベントに過去に出張しています。

会場の様子

似顔絵コーナーはパチンコ店のフロント近くに設置いただきました。机と椅子をお借りし、似顔絵師が描いた有名人、芸能人の似顔絵をサンプルとして飾らせていただきました。パチンコ店側も事前にお渡ししていたサンプル作品のデータなどを使ってポスターを作成してくださり、店内のあちこちに掲示してくださっていました。

似顔絵イベントの様子

午後になるとお客様の来店も増えるということでしたので、似顔絵コーナーは正午から午後7時までのスケジュールで開設。フロントにてお申し込みいただき、似顔絵コーナーにご案内いただくという段取りになっていました。そのため、似顔絵師はお客様を描くことだけに集中させていただけました。

似顔絵は開始から順調に予約が入りました。年配のお客様からのお申し込みも多く、似顔絵師と年代も近いこともあって似顔絵を描きながら世間話や雑談に花が咲いた場面もありました。似顔絵の出来栄えに関してもどの方も満足気な様子で、「帰って家族に自慢する」とおっしゃってくださる方もいました。また空き時間にはパチンコ店の従業員さんもお描きしたりもしました。お客様同様の反応を得られることができました。

トータルでは20名ほどの方をこの日はお描きしました。評判もよかったこともあり、パチンコ店側からも「また開催したい!」という声が多くの従業員さんから上がっていたとのことでした。

総評

パチンコ店の性質上、遊戯音が気になるところですが、パチンコ店側も最大限のご配慮をくんだ位置に似顔絵コーナーを設置してくれました。おかげお客様ともうまくコミュニケーションが取れたようで似顔絵師も感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。