CLOSE

パチンコ店が企画した似顔絵イベントでお子様など多くのお客様をお描きしました!in滋賀・米原市

  • 開催日

    2012年6月17日
  • 開催場所

    滋賀県米原市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県米原市のパチンコ店から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。駐車場に似顔絵ブースを設けて、パチンコ店を利用されるお客様だけでなく、近隣にお住まいの方にも似顔絵をご提供したいとのことでした。
この似顔絵師をパチンコ店に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 滋賀県のおとなり京都府在住の女性似顔絵師を派遣しました。似顔絵師の全国大会「似顔絵竜王賞」にもここ数年連続で出場している似顔絵師です。水彩絵具を使って描かれるその似顔絵の仕上がりはとても温かく、優しい雰囲気が感じられるもので、若い方からご高齢の方まで幅広い年齢層から高い支持をいただいております。

会場の様子

 米原駅から車で5分程の距離にあるパチンコ店にお伺いしました。晴天に恵まれたこの日、パチンコ店のメイン入口の横の駐車場にテントが用意され、そこで似顔絵をお描きしました。6月特有の蒸し暑さも多少ありましたが、時より気持ちのいい風も吹いており、気持ちのいい中で描かせてもらいました。

似顔絵イベントの様子

 午後1時からのイベント開始に備え、1時間前にはパチンコ店に到着して準備を整えていました。すると、予定時刻前にもうお客様が見られ、少し早めにスタートしました。 今回は色紙1枚1,000円(1枚に複数名お描きする場合でも同額)という金額でお描きしました。駐車場に張られたテントでのイベントだったので、パチンコ店内には入れないお子様も来ていただくことができました。どのお子様も似顔絵が徐々に完成していく様子に興味を示してくださり、そのおかげで似顔絵師自身もお話しながら楽しく描かせてもらえたと喜んでいました。 結果としては、この日はパチンコ店側で事前に予約や宣伝をしっかりしていて下さったおかげでお客様がずっと途切れる事なく、合計で13組30名の方達の似顔絵をお描きすることができました。中には家で飾るようと別に祖父母のもとにも送りたいということで2枚お描きした方もいるなど、お客様からも上々の感触をいただけました。

総評

 今回は地域住民の方との交流、アピールといった意味合いを持つイベントでしたが、パチンコ店からは「まだ初めてのイベントなので予約時間やお客様の呼びかけなど考えていく点はあるけれど、他の支店を含め、こういうイベントを拡げていけたら・・・」と好印象をいただけました。こちらとしてもお伺いした似顔絵師の意見などお伝えするなどして、よりよいイベントすることができればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。