CLOSE

ハウスメーカーお正月お客様感謝イベントに似顔絵師と占い師を派遣!in静岡

  • 開催日

    2011年1月3日
  • 開催場所

    静岡県静岡市
  • お問い合わせ内容

     静岡県静岡市の某ハウスメーカーさんのお正月お客様感謝イベントに似顔絵師と占い師の派遣のお問い合わせがありました。モデルハウスの敷地内で開催されるイベントでご来場サービス企画の一環としてお客様に楽しんでもらおうというご依頼でした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師と占い師の紹介

 似顔絵師と占い師を1名ずつ手配させていただいたわけですが、以前にも同じようなイベントがあり、その時と同じ2名を派遣しました。その時のイベントの様子を伝えるブログにも書きましたが、ともにイベント出演豊富なベテランの両名で、似顔絵師は「TVチャンピオン」の似顔絵師選手権で準優勝をしたこともあり、海外の似顔絵大会にも出場経歴があります。また、占い師も占いサロンを経営しており、これまで鑑定した方の数は2万人を越えているなど、両名とも素晴らしい経歴の持ち主です。

会場の様子

 天候はあいにくの曇り空の中でのイベントになってしましました。この日のイベントはさすがお正月ということで、似顔絵、占い以外にも様々な催し物が企画されていて、牛丼、豚汁、焼きそば、フランクフルトなどといった温かい食べ物をハウスメーカー社員さん達がお作りになってお客様に振舞われたり、おもちゃが当たるパンチボックスや動物の形をした風船が配られるなどお子様向けのサービスも充実していました。

イベントの様子

 似顔絵と占いの各ブースはイベント特設テント内の一角にそれぞれ設けていただきました。屋外でしたが、コートを着こむなどしたり、温かい飲み物を社員さんをいただいたりしながら寒さをしのいでいました。 イベントの方は午前中はお正月ということもあってかほとんどご来場される方はいらっしゃらず、静かでした。しかし、お昼を過ぎたころからチラシをご覧になったというお客様がお越しになってモデルハウスを見学されていきました。その見学とセットという形でまた、どちらも無料ということもあってみなさんに気軽に似顔絵、占いの各ブースにも足を運んでくださいました。この日ご来場のお客様のほとんどは親子連れやご家族連れで、似顔絵も写真とは一味違うという点にご興味を持っていただけ、占いは新年のの運勢や全体運を聞かれる方が多かったです。屋外で、お客様も寒かったと思いますが、似顔絵の出来上がりに期待しながらお待ちいただけ、占い師からの鑑定結果にも真剣に耳をかたむけてくださいました。 こうして、今回のイベントで似顔絵は8名をお描きし、占いは13名を鑑定しました。決して数は多くありませんが、一人一人のお客様にはご満足してもらえるよう精一杯応じました。

総評

 現地のハウスメーカーの社員さんも非常に協力的でやりやすかったと似顔絵師、占い師ともに感謝しておりました。この場を借りておらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。またご依頼をいただけましたら、その時もみなさんと一緒にイベントを作っていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。