CLOSE

ショッピングセンター春休みイベントに似顔絵師を派遣!in京都・京丹後市

  • 開催日

    2011年3月27日
  • 開催場所

    京都府京丹後市
  • お問い合わせ内容

     京都府京丹後市のショッピングセンターの春休みイベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。当日のお買い上げのレシートを提示したお客様へのサービス企画として開催されたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 大阪在住で関西地方のイベントを中心に活動する似顔絵師を派遣しました。「TVチャンピオン・似顔絵師選手権」でも第3位など数々の賞歴を誇る似顔絵師で、現在はイベントへの出演以外にも似顔絵教室の講師として活躍しています。タッチはお顔の特徴をおもしろ、おかしくデフォルメタッチは全く嫌味に感じられません。そのため、小さなお子様から大人まで幅広い年齢層から高い支持をいただいております。

会場の様子

 似顔絵イベントはショッピングセンターのセンターコートにて開催されました。午前11時からのスタートの予定でしたが、準備が早く終わりましたので、少し時間を早めてスタートしました。この日は春休み最初の日曜日ということもあり、お客様も大変多く、すぐに予約で埋まってしまいましたが、似顔絵制作を見学される方も多数見られ、会場は大変賑わってました。

似顔絵イベントの様子

 似顔絵プレゼントの参加の方法は、お一人様、当日のお買上げレシート3000円以上をご提示していただくか、現金1000円をその場でお支払いすれば参加ができるという条件でした。似顔絵制作には時間が掛かるので、最初に時間割を作り、受付の際に先行して予約チケットを手渡すという方法をとりました。

ショッピングセンターご担当者さんのコメント

 似顔絵イベントは大変お客様満足度の高いイベントになったと思います。描いてもらったお子様、親御さんのあんな笑顔を見ることができるイベントも少ないと思います。道行く人も足を止めて、描かれている本人と、製作途中の似顔絵を見比べ、感心する人、笑顔になる人など、すべてを巻き込む力がありますし、場の空気を大変明るくしてくれました。 地方には、似顔絵アーティストが少なく、関心があっても、なかなか描いてもらえる場が少ないです。その場を地域商業施設として提供できるということは、喜ばしいことですし、お客様には当施設のファンになっていただける機会をいただいているとも言えると思います。お客様にとっても、主催者にとっても大変良いイベントであったと思います。

総評

 お客様、主催者であるショッピングセンターさんの双方にご満足していただける結果になりました。今回のように、今後も似顔絵を描いてもらえる機会が少ない地域にもどんどん似顔絵師を派遣できたらと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。