CLOSE

ショッピングセンターオープニングイベントに似顔絵師が出張!in千葉・銚子

  • 開催日

    2010年3月27,28日
  • 開催場所

    千葉県銚子市
  • お問い合わせ内容

     千葉県銚子市の大型ショッピングセンターイベントに似顔絵師を派遣してほしいとのご依頼がありました。今年の3月16日にグランドオープンしたばかりで2度目の週末ですが、オープニングイベントの一環として開催するとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 東京在住の似顔絵師がこの2日間ともお伺いいたしました。嫌みにならない程度のデフォルメでお客様をキャラクターっぽくPOPに可愛く仕上げるの大きな特徴な似顔絵師で、多くのお客様にお喜びいただいております。また、仕上げ方法にも1色カラー・フルカラーの2種類あり、お客様の好みでお選びいただくこともできます。

会場の様子

 まだ開店したばかりとあって朝から多くの家族連れなどで店内は賑わっていました。似顔絵イベント以外にも某ヒーローショーや有名歌手のライブも開催される予定もあったからだと考えられます。似顔絵も先着30名様までに整理券をお配りして対応していましたが、2日間ともあっという間になくなってしまう人気ぶりでした。これも当日の新聞折込みチラシや店内のポスターなどの宣伝が数多くのお客様の目に入ったからだと思います。

イベントの様子

 2日間とも午前10時から似顔絵を描かせていただきました。家族一緒に、お子様だけでなどお客様のリクエストに応えながらペンを走らせていきました。似顔絵が完成するまでの10分ほどお客様と会話を楽しみながら、非常に和やかなムードの中で進んでいきました。約15分ほどで似顔絵が完成すると、かわいくポップに描かれた自分の似顔絵を嬉しそうにご覧いただき、写真撮影にも笑顔で応じてくれました。こうして、2日間にも及んだイベントで多くの方に思い出に残る似顔絵をプレゼントさせていただきました。

似顔絵師からの報告(3/27)

 折込チラシやHPなどで似顔絵コーナーを大々的に取り上げてもらったおかげで、30名分の整理券が似顔絵開始時間前に全部なくなってしまう程の盛況ぶりでした。その後もお客様から、「どうすれば描いてもらえますか?」「いつまでやっているのですか?」など、多くの問い合わせをいただきました。まさに嬉しい悲鳴となりました。

似顔絵師からの報告(3/28)

 会場入りしたときには、整理券配布場所に列ができており、配り終えるのも時間の問題でした。スタッフに聞いたところ、配布開始3分で用意していた券がなくなったそうです。

総評

 当日はまだオープンから日も浅くいため、現場スタッフとの連携がうまくいかず、先着30名までの予定がそれぞれ33名、36名と数が変わってしまいました。これは、1人1枚の整理券が1組1枚とお客様に認識されたようだと考えられます。しかし、大きな混乱が生じることなく、似顔絵師も気にもせずに快く対応してくださいました。ありがとうございました。イベント自体は似顔絵師からの報告のように、大成功とも言えるものでしたので、グランドオープンイベントの盛況ぶりに一役買えたかなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。