CLOSE

ショッピングセンターで開催されたドリンクメーカー販促イベントに似顔絵師が出張!in神奈川・鎌倉市

  • 開催日

    2013年5月26日
  • 開催場所

    神奈川県鎌倉市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県鎌倉市のショッピングセンターで開催されるドリンクメーカーの販促イベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。対象商品購入のお客様の特典として似顔絵プレゼントを用意し、売上アップに繋がればとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

日曜日のショッピングセンターということでご家族連れのご来店が多いと思いましたので、ポップなタッチで女性や子どもからの評判もいい似顔絵師を派遣しました。住宅展示場といったご家族連れをメインターゲットとしてイベントにも多くの出張経験を持つ似顔絵師で、神奈川県や東京都といった関東地方のイベントを中心に活躍しています。

会場の様子

この日の神奈川県鎌倉市は気温も上がって晴れましたが、モヤがかっていて、青空が見えにくい日でした。ショッピングセンター食品売り場の一角に似顔絵コーナーは設置されました。食品売り場の入り口近く、お客様の誰もが一度は必ず通る位置でしたので、目立っていたと思います。

似顔絵イベントの様子

今回のイベントは対象商品をお買い上げの方に抽選のチャンスが与えられ、300円以上お買い上げの方には当たりが出れば、似顔絵プレゼントか鉄道模型の操縦体験のどちらかが、500円以上お買い上げの方には当たりが出れば、似顔絵プレゼントと鉄道模型の操縦体験の両方が体験できるという内容でした。

 イベント開始当初は店内も開店したばかりで来客も少なく、落ち着いた様子でした。しかし、正午に近づくにつれ客足も増え、午後にはイベント会場に常に人だかりができる状態でした。鉄道模型の操縦体験にはお父さんと男の子、似顔絵にはお母さんとお子さんという組み合わせが多かったように思います。対象商品を購入した方全員が似顔絵を持ち帰れるというものではなかったのですが、予約はどんどん埋まっていき、後半はずっと描きっぱなしの状態でした。

 夕方ごろまで開催されたイベントの中でこの日は15組22名の方をお描きしました。お客様からは、「一度、子どもを描いてもらいたいと思ってたので嬉しいです!」「家に来る人みんなが見れる玄関に飾ります!」という声をいただけました。

総評

販促イベントでしたが、設定された金額もリーズナブル、子ども達にも人気のジュースを取り揃えるメーカーということで多くの方がイベントに参加してくれました。抽選のためお描きする人数は限られていましたので、似顔絵を描いてほしいという方はお描きした人数の倍近くはいたと思います。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。