CLOSE

サービス付き高齢者向け住宅の職員さんからの入居者さん達に似顔絵をプレゼント!in和歌山県和歌山市

  • 開催日

    2016年8月23日
  • 開催場所

    和歌山県和歌山市
  • お問い合わせ内容

    和歌山県和歌山市のサービス付き高齢者向け住宅の職員さんから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。住居者のみなさんへのプレゼントとして似顔絵ブースをこの日限定で設けたいということでした。
似顔絵師を老人ホームに呼ぶ

似顔絵師の紹介

今回お描きするのは全員が70歳以上の方ということでしたので、あまりデフォルメ過ぎない似顔絵師をご希望されました。そこで、ほのぼのとした雰囲気で水彩絵の具の特性を活かした温かみのあるタッチが特徴な似顔絵師を派遣しました。過去には似顔絵師の全国大会、世界大会にも出場経験のある実績の持ち主で、サンプル作品や資料を拝見した職員さんからもすぐに快諾がいただけました。

会場の様子

普段から入居者のみなさんが食事をされる食堂に似顔絵ブースは設けられました。事前にみなさんに似顔絵のタッチを確認してもらいたいということでしたので、芸能人、有名人の似顔絵をサンプルとして飾らせてもらいました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵ブースは朝食が終わった午前9時から稼働開始。フルカラーでお一人15分回転を目安にお描きする段取りになっていました。
あらかじめ、この日に似顔絵師が来られるという告知がされていたことや職員のみなさんも朝食の時間から薦めてくださったりしたこともあり、開始からまもなくして最初の希望者さんについていただけました。そして、いざ似顔絵をお描きすると、完成したご自分の似顔絵に大喜び。いい宣伝という言い方も変ですが、そのおかげもあり、その後も立て続けに希望者が似顔絵ブースについてくれました。「家族に見せたい!」「自分の部屋に飾る!」など似顔絵師冥利に尽きるお言葉もたくさんかけていただけ、似顔絵師も大変喜んでいました。

この調子で午後4時ごろまでお描きして23名に似顔絵を手渡すことができました。入居者のみなさんの嬉しそうな様子に施設の職員のみなさんも大変満足されていました。

総評

似顔絵をお描き最中も入居者のみなさんは気さくに話しかけてくださりしましたので、似顔絵師もリラックスしながら楽しく描かせてもらえたとも言っていました。似顔絵の出来栄えに関しても概ね好評で、充実感のあるお仕事になったようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。