CLOSE

ゴールデンウィークで賑わうアミューズメント施設に似顔絵師を派遣!in北海道・札幌市

  • 開催日

    2013年5月3日
  • 開催場所

    北海道札幌市
  • お問い合わせ内容

     北海道札幌市のアミューズメント施設に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ボウリングや天然温泉などが入る複合施設のゴールデンウィークイベントとしてご来場されたお客様へ似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

北海道札幌市を拠点に活動する似顔絵師を派遣しました。お客様とのご縁を大切に、1人1人心をこめて似顔絵をお描きします。さっぽろ雪まつりといったイベントにも出演経験もあります。「お描きした方が似顔絵を見て笑顔になれる」そんな似顔絵をお届けいたします。

会場の様子

アミューズメント施設のエントランスのアトリウムに似顔絵コーナーは設置されました。ボウリング、温泉、ゲームセンター、パチンコなどの各施設に繋がる所なので、多くの人が行き交う場所でした。ゴールデンウィーク中はこの日の似顔絵以外に様々なイベントが行われたそうで、前日までに野菜の詰め放題イベントやゲーム機などが当たる大抽選会が開催されたとのことでした。

似顔絵イベントの様子

似顔絵は午前10時から午後5時というスケジュールでご希望の方をお描きしました。1枚300円という形で、金銭のやり取りはアミューズメント施設のスタッフさんに対応していただきました。
 イベント開始直後から立て続けにお客様に来ていただけるなど快調なスタートとなりました。そのため、午後に入ってからしばらくして早々と終了時刻まで予約でいっぱいになってしました。そのため、遅くに来られた方はお断りしてしまう場面もあるなど大盛況なイベントとなりました。1枚300円という条件でしたが、何名でも1枚に描くことができれば300円ということもあり、4名、5名といったグループで来られたお客様をお描きする機会が多かったです。そのグループもご家族連れから友達同士やカップルなど様々で、似顔絵が世代など問わずに人気があることを強く感じました。
 アミューズメント施設のスタッフさんには予約の管理を含め、お断りしてしまったお客様の対応などを一任したのですが、スムーズに取り仕切っていただいたおかげで似顔絵師は似顔絵を描くことに専念させていただくことができました。その結果、お客様にもご満足いただける似顔絵をご提供することができたと感謝していました。

総評

今回のイベントでは3時間待ちといった長時間お待ちしていただくお客様も出るなど盛況なイベントとなりました。そんな待ちが出たのもアミューズメント施設だからこそだと思います。似顔絵の予約時間まで時間を潰せるものがたくさんあったからこそ成り立ったのと推測されます。似顔絵イベント実施の際は何か他のものとセットにするなどした方が効率がいいのかもしれません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。