CLOSE

イベント出張経験の豊富な似顔絵師を親子連れで賑わうショッピングセンターに派遣!in栃木・宇都宮市

  • 開催日

    2013年7月23日
  • 開催場所

    栃木県宇都宮市
  • お問い合わせ内容

     栃木県宇都宮市にあるショッピングセンターに似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。改装工事が終わり、リニューアルオープンしたことと夏休みに入り平日でもお子様連れのお客様が増えるので、ご来店の特典として似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。

似顔絵師の紹介

地元・栃木県を拠点に活動する似顔絵師を派遣しました。色鮮やかさを出せる水彩絵の具と情緒感を演出するパステルを駆使して描く似顔絵は多くの人の心を和ませています。イベント出演歴も豊富で栃木県の他にも東京など関東地方のイベントにも数多く出張しています。

会場の様子

この日のショッピングセンターは平日でもやはり夏休み、子どもや学生の姿が多く見受けられました。そんな中、似顔絵コーナーはフードコートの近くに設けられました。上の写真のようにブースを作りました。すぐ側にゲームセンターやおもちゃ売り場があり、比較的お子様連れの行き交いが多いことからこの場所がチョイスされました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵イベントは午前11時から午後5時までのスケジュールで実施されました。完全予約制、先着順でお描きすることになっていましたが、午前中のうちに1日の予約が埋まってしまうほどの人気となりました。
 お描きしたのは予想、予定通り、お子様がほとんどでした。この日は似顔絵は初めてという子が多く、やや緊張気味の子もいました。なので、まずは話しかけたりしてその緊張をほぐすことから始めました。そのあたりは過去にも多くのイベントに出張しているので、似顔絵師には慣れたもの。すぐに打ち解け、お子様にはリラックスした状態で似顔絵が完成するのを待ってもらいました。そして、10~15分ほどで描き上げると、その出来栄えにお子様だけでなく親御さんもご満足されていた様子でした。
 このような様子で描き続け、トータルで25名くらいの方に似顔絵をプレゼントすることができました。午前中のうち予約が埋まってしまったこと、お描きしたみなさんが嬉しそうな笑顔を浮かべてくださったということで、ショッピングセンターの担当者さんも喜んでいました。

総評

平日でしたが、大好評となった今回の似顔イベント。お客様、イベント主催者の双方にご好評いただける結果となり、こちらとしても嬉しい限りです。お子様連れのお客様をターゲットにされているのでしたら、似顔絵師の派遣は大変お勧めです。机と椅子さえあれば、準備するものは特にございませんので、空いているスペースの有効活用したい時にも気軽に開催できてしまいます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。