CLOSE

ご年配の常連客で賑わうパチンコ店イベントに似顔絵師を派遣!in群馬・前橋市

  • 開催日

    2013年6月3日
  • 開催場所

    群馬県前橋市
  • お問い合わせ内容

     群馬県前橋市のパチンコ店から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。当日のDMはがき、もしくはチケットをもってこられた方に無料で似顔絵をご提供されたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

過去にパチンコ店にも派遣したことも多くある似顔絵師を派遣しました。嫌味にならない程度のデフォルメタッチの似顔絵師で、群馬県など関東地方のイベントを中心に活動しています。彼の描く似顔絵はポップで明るいタッチが特徴で、年齢層問わず、ご好評いただいております。

会場の様子

この日の群馬県前橋市は晴れていましたが、モヤがかっていて、青空が霞んでしまう一日でした。店内には似顔絵イベントの告知ポスターがところどころに掲載されていたり、似顔絵イベントのアナウンスを入れてもらったりと店の方でも積極的に似顔絵ブースへ誘導する動きがみられました。

イベントの様子

上でも書きましたが、今回のイベントはDMやチケットを呈示してもらったお客様に無料で似顔絵を描いて差し上げるというものでした。午後1時から8時までの間、お越しになられたお客様の対応にあたりました。

 日中は常連客と思われる方が次々といらっしゃり、描いて差し上げた似顔絵をお互いに見せあったりと、大変盛り上がっていました。また、予約や混雑具合など様子を見ながらですが、写真からの似顔絵作成も受けていました。そのため、ご家族の写真を持参してくるお客様も多く、中には「孫の写真を取りに行く!」と一旦家に戻り、再来店される方もいらっしゃるほどでした。

 しかし、夕方を過ぎて客層が変わると(ご年配層から会社帰りの社会人層)、似顔絵に関心を持つお客様が減り、終盤はスタッフの方を描くことが多くなりました。

 結果、この日は15名ほどのお客様の似顔絵をお描きしました。後半の社会人層を取り込めず、今回の課題となってしまいましたが、日中のご年配層には評判が良かったように思います。描いて差し上げた似顔絵を知り合い客やスタッフに自慢するように見せていたのが印象的でした。

総評

ご家族連れなどのイベントでも人気のある似顔絵プレゼントですが、今回のイベントでは年配の方にも似顔絵は人気があることを実感しました。自分の似顔絵を描いてもらうという機会があまりなかったというが大きな理由ではないかと思います。年齢層問わないことが実証された似顔絵イベントをこれからもどんどん開催していければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。