CLOSE

お祭りのような雰囲気の電気設備会社展示会に似顔絵師を派遣!in福岡県久留米市

  • 開催日

    2014年5月10日、11日
  • 開催場所

    福岡県久留米市
  • お問い合わせ内容

     福岡県久留米市で開催される電気設備会社の展示会に似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。ご来場されたお客様へのサービスとして似顔絵コーナーを設けたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 主に福岡県、九州地方を中心に活躍中の似顔絵師を派遣しました。似顔絵師として活動歴は10年以上、描いた人数は6万人以上という数字を持つ似顔絵師で、様々なイベントに出張しています。その傍ら、国内外の似顔絵師が集うコンテストや大会にも出場、優秀な成績も数多く残しています。

会場の様子

 この展示会は地元を中心に展開する電気設備会社がグループ総出で毎年開催しているとのことでした。取り扱い商品の展示、販売といった一般的な展示会の要素もありましたが、似顔絵プレゼントや子ども向けのゲーム大会や綿菓子、金魚すくいといった出店もあり、どちらかいうと全体的にはお祭りのような雰囲気でした。そのため、来場者はご家族連れも多数いました。

似顔絵イベントの様子

 似顔絵コーナーは縁日系の屋台など近くに設置されました。この展示会では会場内専用の通貨が発行され、似顔絵をはじめとする様々なアトラクションが楽しめる仕組みになっていました。お客様に並んでいただくスペースがありませんでしたので、早い段階で予約制にして、順にお電話でお呼びする方法をとりました。 2日間とも、展示会の混雑ぶり同様、午前中から多くのお客様が似顔絵コーナーに来てくれました。毎年開催している展示会ですが、似顔絵師を呼ぶのは初めてということで物珍しさが集客に繋がったのではないかと思います。お描きしたのは主にお子様で、生まれて初めて似顔絵を描いてもらうなんて子もいました。また、今回は似顔絵の出来栄え以外にも15分足らずで描き上げる様子にお客様だけでなく、電気設備会社のスタッフさんも驚いていました。 展示会開催中、終始賑わった似顔絵イベント。2日間で50名を超える方の似顔絵を描かせてもらいました。これだけの人数をお描きしましたが、トラブルもなく終わりホッとしております。

総評

 似顔絵イベントは初めて実施とあって、開始前はスタッフさんもお客様が集まるかを心配していましたが、その心配は無用だったことに喜んでいました。あまり似顔絵に馴染みがないということで、自分の似顔絵を見た時のみなさんの反応に似顔絵師もやりがいを改めて感じたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。