CLOSE

老人ホーム夏祭りに中国雑技演者を派遣!迫力あるショーをお楽しみいただきました!in千葉・松戸市

  • 開催日

    2012年7月28日
  • 開催場所

    千葉県松戸市
  • お問い合わせ内容

     千葉県松戸市の老人ホームの夏祭りにて中国雑技の公演を実施したいというお問い合わせをいただきました。この老人ホームは昨年の夏祭りに三味線奏者を派遣したことがあり、今年の夏祭りは中国雑技で入居者や地域のみなさんを楽しませて欲しいとのことでした。
中国雑技をイベントに呼ぼう!

中国雑技演者の紹介

 昨年のように老人ホームの駐車場、屋外でのパフォーマンスだったので、高さも迫力ある「椅子のバランス」できる演者と華やかな女性演者の2名と進行役1名の計3名を派遣しました。演者2名は中国の雑技学校出身で、現在は日本国内のイベントやパーティーなどに出演。伝統ある中国雑技を日本のみなさんに楽しんでもらっています。

会場の様子

 会場の作りとしては昨年とほぼ同じで、中央には盆踊りなどが開催されるやぐらが建てられ、その周りには職員さんによる焼きそばかき氷、ジュースの屋台や子ども達に楽しんでもらうゲームコーナーなどが出ていました。暑い1日でしたが、この夏祭りに参加しようと200名以上の方が会場にお集まりになられていました。

中国雑技公演の様子

 照明施設がないため、まだ日の高い午後5時ごろより中国雑技のショーは開催されました。やぐらをステージがわりに行いました。その時間に合わせて、職員さんが入居者のみなさんをやぐらが見えやすい位置に移動してくれましたので、たくさんの方の視線がやぐらに向けられていました。

総評

 夕方になってもまだまだ暑い中での公演となり、各演者も汗だくになりながらそれぞれの芸をこなしていました。しかし、結果、観客のみなさんからは温かい歓声、拍手を返してもらうことができ、進行役を含めて終わった後には「楽しかった!」と言っていました。我々としても昨年に続いてパフォーマンスの種類の違いはあれど、ご依頼をいただけ、再びこうして盛り上げることができ嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。