CLOSE

パチンコ店イベントにて中国雑技ショーを開催しました!in兵庫・赤穂市

  • 開催日

    2011年7月9日
  • 開催場所

    兵庫県赤穂市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県赤穂市のパチンコ店さんより中国雑技演者と似顔絵師を呼びたいというご依頼をいただきました。月に一度のイベント強化日であるこの日、店内を盛り上げてほしいとのことでした。こちらでは中国雑技ショーの様子をレポートします。
中国雑技ショーをパチンコ店に呼ぼう!

中国雑技ショー演者の紹介

 この日は3名の中国雑技メンバーを派遣しました。3名とも中国を代表する雑技団にて幼少のころから厳しい訓練を受けており、来日後も東京を拠点に日本全国各地のイベント、パーティーなどで活躍しています。中にはテレビ番組にも出演したこともあるメンバーもいます。中国古来のエンターテイメント「中国雑技」を多くの方に楽しんでもらおうと精力的に活動中です。

会場の様子

 平日にも関わらず多くのお客様が来店されていました。さすが、月に一度のイベント強化日といったところでしょうか。店内はとても広く、中国雑技ショーも駐車場ではなく、ホール内の空きスペースにて開催しました。外は暑かったこともありますが、とても広いスペースでしたので、ショーに支障もありませんでした。

中国雑技ショーの様子

 午前10時半と午後15時半から2公演を行いました。数日前から店内にポスターやお店のホームページで告知してくださったり、当日も新聞の折り込みチラシも出ており、そのおかげか各公演とも多くのお客様がショースペースを取り囲んでくれました。 今回は派遣した3名がそれぞれ得意とする5演目をご覧いただきました。まずは、女性の演者が何枚ものお皿を軽やかに回しながら、色々なポーズをとる「皿回しの芸」を披露しました。華やかな舞に観客の視線を釘付けにするにはもってこいの演目でした。つづいて、壺を使ったパフォーマンス。器用におでこの上でバランスを取ったりと落ちて割れてしまうのではないかという緊張感を味わっていただき、拍手喝采をいただきました。そして、中国雑技の中でも国家機密扱いされるほどの人気演目、「変面」をご覧いただきました。次々と顔が変わる演者に観客のみなさんも「どうやってるの?」という表情を浮かべご覧になっていました。そして、ラスト2演目は一輪車と椅子を使ったバランス芸。特に椅子のバランス芸はかなり高い店内の天井ギリギリまで椅子を積み上げ、その上でアクロバットをするハラハラドキドキの演目とあって店内が異常なざわつきに包まれました。 こうして2回とも同じ構成で臨み、どちらの回も大盛り上がりとなりました。店内での開催ということで最初のうちはパチンコを打っていた方も歓声につられるように手を止めてくださるなどお楽しみいただけました。

総評

 2回の公演、共に無事終えることができました。パチンコ店のスタッフさん達も気さくな方達ばかりで、演者もリラックスした状態で臨むことができました。ありがとうございました!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。