CLOSE

障害者支援施設のバレンタインお楽しみ会に歌のお姉さんが出張!in千葉県船橋市

  • 開催日

    2015年2月15日
  • 開催場所

    千葉県船橋市
  • お問い合わせ内容

     千葉県船橋市の公民館で開催される障害者支援施設のバレンタインのお楽しみ会に歌のお姉さんの出張のご依頼をいただきました。お楽しみ会のメインイベントにミニコンサートを行ってもらい、子ども達に歌ったり、踊ったりと楽しい時間を過ごしてもらいたいとのことでした。
歌のおねえさんをイベントに呼ぼう!

歌のお姉さんの紹介

 関東地方を中心に活躍する実力派・歌のお姉さん。幼稚園や保育園などたくさんの子ども達と楽しい時間を過ごさせて頂いております。イベント出演以外にも水族館のオリジナルソングを歌ったり、MCのや声優としても活動しています。歌のレパートリーも童謡から最新のアニメソングまで網羅。その時の子ども達の流行に合わせたプログラムを組むうことを可能。リクエストがあれば何なりとお申し付けください。

会場の様子

 会場となった公民館は防音もバッチリな「音楽室」がある珍しい公民館でした。当日は約50名ほどの親子連れや施設の職員さん、ボランティアさんが参加してくれました。歌のお姉さんのミニコンサートをメインイベントにゲーム大会や近く公園で遊んだりなどといった予定が立てられていました。

ミニコンサートの様子

 午前10時過ぎからお楽しみ会はスタートしました。最初に施設長さんのご挨拶があり、その流れで歌のお姉さんをご紹介していただき、ミニコンサートは始まりました。 今回はリクエスト曲も入れて全部で8曲の構成を組みました。子ども達に大人気のアニメのオープニングテーマを中心に昨年共に話題となった妖怪アニメの体操、大ヒット映画の劇中歌もあり、子ども達にも一緒に歌ってもらえる曲ばかりにしました。聞き馴染みのある曲ばかりということもあってか、こちらの狙い通りに子ども達も歌のお姉さんと一緒に大きな声で歌ってくれました。その反響は普段はおとなしい子が飛び切りの笑顔を浮かべたり、ノリノリになっていた歌っていたということで、違った表情が見れたと職員さんやボランティアさんも驚いていました。特に最後に歌った大ヒット映画の挿入歌は大人のみなさんも含めての大合唱となりました。 ミニコンサート終了後は記念撮影に応じたり、子ども達と一緒に食事をいただいたりしてお別れしました。「楽しかった!」「また来てね!」と直接声をかけてくださる子もいて、歌のお姉さんも喜んでいました。

総評

 みなさんに大変暖かく歓迎していただけ、歌のお姉さんも感謝しておりました。子ども達からはバレンタインのチョコレートまでいただいてしまい、素敵な思い出になったようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。