CLOSE

歌のお姉さんを障がい者施設の夏祭りに派遣!コンサートを開催しました!in千葉・鴨川市

  • 開催日

    2013年7月20日
  • 開催場所

    千葉県鴨川市
  • お問い合わせ内容

     千葉県鴨川市の障がい者施設から歌のお姉さんの派遣のご依頼をいただきました。施設で開催する夏祭りのステージイベントとして、歌のお姉さんによるコンサートを開催したいとのことでした。

歌のお姉さんをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

歌のお姉さんの紹介

東京都在住で関東近郊を中心に活動する歌のお姉さんを派遣しました。今回のようなお祭りの他、ショッピングセンター、幼稚園や保育園と様々な場所、イベントでコンサート・ライブ実績のあるシンガーです。曲のレパートリーも豊富で、お父さんお母さん世代に懐かしいアニメソングから最新のキッズ向けの音楽まで対応可能。ご家族揃ってお楽しみいただけるステージをお届けします。

会場の様子

施設の中庭にて夏祭りは開催されました。この日限りのステージも組まれ、歌のお姉さんのコンサート以外にも地元の和太鼓団体による演奏会、ゲーム大会も行われました。また、夏祭りの最後には花火の打ち上げもあるなどとても賑やかなお祭りでした。施設の利用者やその保護者、地域の方達もお越しになられて、それら催しを楽しまてれいました。

歌のおねえさんのコンサートの様子

夏祭りは午後3時頃から日が沈む頃まで開催されました。開始早々から様々なステージイベントが行われましたが、歌のお姉さんのコンサートはステージイベントの最後を飾らせていただきました。


コンサートに割り振られた時間は約30分。歌のお姉さんのコンサートはただ、歌を聞かせるだけでなく、みなさんにも歌ってもらえる曲や夏祭りらしい曲を軸にセットリストを構成しました。まず、オープニングは童謡や人気アニメのテーマ曲を歌いました。子ども達なら誰でも知っている曲なので、歌のお姉さんと一緒に大きな声で歌ってくれました。中には歌のお姉さんのダンスを真似してくれる子もいました。後半には大人のみなさん向けに往年のアイドルのヒットソングも歌い上げました。懐かしい名曲にみなさんは聞き耳を立ててくださり、口ずさんだりしている方もいました。そのあたりを意識した結果、コンサートは時間の経過と共にどんどん盛り上がっていきました。
 結果、全部で18曲を歌いました。日が暮れかけの頃でもまだまだ暑く、歌のお姉さんも汗だくになっていましたが、その頑張りがみなさんに盛り上がっていっただけたという結果に繋がったので、とても喜んでいました。

総評

終了後にはお花を施設からいただいてしまいました。これには歌のお姉さんも感謝しておりました。観客だけなく、施設のスタッフさんにも楽しんでいただけたことを実感できる場面でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。