CLOSE

女性和太鼓ユニットが外国人向けパーティーにて出張演奏!in東京都内ホテル

  • 開催日

    2010年9月29日
  • 開催場所

    東京都千代田区
  • お問い合わせ内容

     東京都千代田区のホテルで開催されるパーティーで和太鼓の演奏をして欲しいとのことでお問い合わせがありました。外国人の方を招いてのパーティーで生の和太鼓演奏をみなさんにお届けしたいということで、ご依頼をいただきました。
和太鼓奏者をパーティーに呼ぼう!

和太鼓ユニットの紹介

 東京都や関東地方を中心に日本全国各地でいろいろな場所で演奏している女性和太鼓ユニットがお伺いしました。もともと個々で活動していましたが、「二人で何か新しいことが出来ないか、二人なら何かやれるかもしれない」という思いのもと、ユニットを結成。現在は和太鼓以外にも笛、三味線を使って演奏を行い、女性ならではの優美さ、そして力強い演奏を武器に、また、二人組というフットワークの軽さを生かして精力的に活動中です。

会場の様子

 千代田区の紀尾井坂にあるホテルにて、アジア・オセアニア地域約20カ国の方達が一堂に会して開催された国際会議でのレセプションパーティーで、約100名を超える方達がお集まりになられていました。パーティー会場には右の写真のようなステージがあり、和太鼓をそこに組んで演奏しました。

和太鼓演奏の様子

 予定の時間より会議の方が長引いてしまい、パーティーのスタートが遅れてしまいましたが、100名を超える様々な国の方達が会場に移動し終えたところでパーティーは始まりました。和太鼓ユニットの出番は、関係者のみなさんのご挨拶などが終わった後のオープニンセレモニーとしてでした。 ステージの関係上で横並びでなく、一人でステージ上でもう一人がその下のフロアで演奏しました。会場の規模的にも生音でも十分お届けすることができる広さでしたので、マイクなど音響機器を使用することはございませんでした。登場の際に英語で会場にアナウンスを流していただいたこともあり、ステージの周りにみなさんが集まってくれました。始めのうちは女性の奏者ということで、興味を持たれたのかもしれません。しかし、いざ演奏が始まると、二人の力強い演奏と会場に響き渡る和太鼓の音に驚かれつつも食い入るように演奏をご覧になっていました。また、二人の抜群のコンビネーションにも感心なされている様子でした。 こうして、15分ほど演奏をさせていただき、演奏を終えると会場からは割れんばかりの拍手を二人に送っていただけました。ご依頼をくださったパーティーの主催者様も予想以上の盛り上がりに大変ご満足されていました。

総評

 予定の時間が大幅にずれ、和太鼓ユニットの二人には待機時間が長くなってしまうなど迷惑をかけてしまいましたが、素晴らしい演奏を披露してくれ、安心するとともに感謝の気持ちで一杯になりました。主催者様からも「好評だった!」とお声をかけていただき、本当によかったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。