CLOSE

ショッピングセンターでクラシック弦楽三重奏のミニコンサート!in神奈川・相模原

  • 開催日

    2010年5月22日
  • 開催場所

    神奈川県相模原市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県相模原市にあるショッピングセンターでのイベントにクラシック系のミュージシャンの派遣のご依頼がありました。このショッピングセンターは「心地よい空間・時間を提供しています」というイメージ訴求イベントとして、20~30代女性をターゲットに「優しい音モノ」系のミュージシャンによるミニコンサートご希望されました。そこで、クラシックを扱った某漫画がドラマ、映画化されるなどして注目されている「弦楽三重奏」をイベントパートナーからご提案させていただきました。
イベントで生の弦楽三重奏を聴こう!

演奏者の紹介

 このイベントにはバイオリン、ビオラ、チェロの構成で演奏をしました。病院などでの慰安コンサートなどでの演奏経験が豊富な奏者達です。また、個々でもオーケストラに所属したり、時には有名アーティストのコンサートメンバーとしてツアーやレコーディングにも参加したりと多方面で活躍しています。ちなみにバイオリンの奏者は先にも書いた某クラシック漫画、ドラマから派生したオーケストラ団のメンバーでもあります。

会場の様子

 駅近と非常に立地条件のいいショッピングセンターの3階のイベント広場に特設ステージを組んでいただき、演奏しました。演奏をしたのが金曜日の夕方でしたので、クライアント様がターゲットとする主婦層や仕事帰りのOLの姿が行き交う所でした。

イベントの様子

 今回は午後4時と午後6時とそれぞれ30分ずつ演奏をご覧いただきました。2回の公演ということで、曲目リストもそれぞれ変えて臨みました。 まず、1回目の公演の曲目ですが、1.EINE KLEINE NACHTMUSIK 2.Jupiter 3.80日間世界一周 4.ニューシネマパラダイス 5.ムーンリバー 6.情熱大陸を演奏しました。どれも一度はお聴きになったことのある曲ばかりでしたので、時間帯的にも主婦の方達が中心でしたが、足を止めて聴きいってくださいました。 この調子で2回目の公演となったのですが、仕事帰りのOLの方も加わり、1回目よりも多くのお客様が集まっていました。2回目では、1.情熱大陸 2.Je te veux 3.踊り明かそう 4.ホールニューワールド 5.星に願いを 6.カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲 7.メモリーの以上の7曲を演奏し、店内に響き渡る美しい音色に酔いしれていてだきました。演奏の時間が進むにつれ、どんどんとお客様の数が増えていき、最後には割れんばかりの拍手を送っていただくことができました。

総評

 このミニコンサートでは全部で12曲を演奏したわけですが、クライアント様には80曲ほどリストを出しました。クライアント様からは2回とも演奏した「情熱大陸」以外はバランスよくというご指示がありましたので、20~30代の女性がターゲットということを踏まえ、テレビなどでもお聴きになったことのある曲を中心にこちらで上記の演奏曲を選定いたしました。その結果、多くのお客様が聴きいってくださる結果になり演奏者ともども嬉しいイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。