CLOSE

関西を中心に活躍する爽やか系イケメンマジシャンを子ども会クリスマス会に派遣!in滋賀・彦根市

  • 開催日

    2011年12月22日
  • 開催場所

    滋賀県彦根市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県彦根市の子ども会クリスマス会の企画に関するお問い合わせをと役員のお母さんからいただきました。ジャグリングショーマジックショーのどちらにされるか悩まれていましたが、子ども達のほとんどが生でのマジックは見たことがないということで、マジシャンの派遣のご依頼をいただきました。
マジシャンをクリスマス会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 大阪在住で関西のイベントを中心に活躍、甘いフェイスと巧みなマジック、話術で観客のみなさんを魅了するマジシャンを派遣しました。企業の懇親会、パーティーなどの余興への出演が中心ですが、子ども会や幼稚園など子どもが対象となるイベントにも多数出演経験があります。マジックのレパートリー数も多く、少人数のテーブルマジックから何百人と対応できるステージマジックまで可能です。

会場の様子

 地域住民のみなさんが主に利用される公民館にてクリスマス会は開催されました。この公民館の一番広い部屋で、150名くらいの子どもがいたのですが、問題なく収容することができていました。マジックショーはクリスマス会のトップバッターとして予定されており、その他には全員が必ず何かもらえうクリスマスプレゼント争奪ゲーム大会なども行われていました。

マジックショーの様子

 クリスマス会は午後から開始され、マジックショーは子ども達の集合が確認されたところで始めました。登場と同時に150名の子ども達の視線がマジシャンに向けられました。 今回はのマジックショーではほとんどの子が初見ということでしたので、テレビなどでも見たことあったかもしれないトランプやシルク、ロープを使ったマジックショーの定番といえるマジックを中心に構成を組みました。また、火の使用もOKが出ましたので、上の写真のように火が出るマジックも披露しました。やはり初めて見るということで、「えっ!どうして?」というような表情を浮かべてマジシャンの一つ一つの動きに注目しながら、熱心な様子でご覧になっていました。最大の盛り上がりを見せたのは空中浮遊のマジック。テーブルの上に女の子に寝てもらい、そのテーブルを浮かせるというマジックで、「そんなのできるの?」という空気と緊張感が半々のような雰囲気に包まれていました。しかし、そんな雰囲気も見事にマジックが成功すると「オオーッ!」という歓声と拍手が上がりました。 こうしてマジックショーは無事終了。最後も大きな拍手を子ども達が送ってくれ、マジシャンも気分よく退場させていただきました。

総評

 ほとんどの子が初見という今回のマジックショー。炎を使った迫力あるマジック、空中浮遊のマジックなど楽しんでいただけたと思います。マジックはテレビではご覧になったことはないという方は多いと思います。子ども会役員さん、幹事さんなどはマジックショーはベターなイメージかもしれませんが、観客の反応はいいと思いますよ!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。