CLOSE

週末2日間のイベントに2名のマジシャンを派遣しました!in東京

  • 開催日

    2011年10月1日,2日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区の「東京オペラシティ」のイベントにマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。この施設にある屋外ステージの催しとしてマジックショーを実施したいとのことで、土日の2日間でそれぞれ違うマジシャンを派遣してほしいとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 共に東京を拠点に、関東地方のイベントを中心に活躍する男性と女性のマジシャンを各日派遣しました。男性マジシャンは若手ながらも日本クロースアップマジシャンズ協会の理事に就任、海外のマジック雑誌でも特集を組まれた経歴の持ち主。女性マジシャンは“癒し系”マジシャンとして子ども向けのイベントから企業パーティーまでどの年齢層にも人気の高いマジシャンです。

会場の様子

 オペラシティ内にある野外ステージにてマジックショーは開催されました。吹き抜けになっており、2階、3階からでもステージをのぞくことができるようになっていました。後ろは階段になっていて後ろにもお客様は座っていらっしゃいました。イベント当日は同じステージでマジックショーの他にもベリーダンスショーも行われていました。

イベントの様子

 イベント当日の2日間はクラシックや展覧会も開催されていたこともあり、オペラシティは多くの方で賑わっていました。野外ステージなので、天気だけが心配でしたが、多少の風のせいで一部構成を変更したりもしましたが、2日間ともほぼ問題なく開催できました。 マジックショーは2日間とも13:45~と16:00~より実施しました。やはりお子様連れのファミリー層が多く集まってくれましたが、オペラシティ内にオフィスがあるサラリーマンやOLの姿も見受けられました。ステージ前に観客席がなかったので、ほとんどが後方の階段に座って遠巻きにご覧になったり、2階、3階から覗き込むようにご覧になっていました。ただ、マジシャンが呼びかけたりするとステージ近くまで来てくださる方もいました。その方達の拍手や歓声といった反応もあり、ショーの途中からでも足を止めてご覧になってくださる方もおり、どの回も時間の経過と共にお客様が増えていく感じでした。 こうして、2名のマジシャンで計4回のショーを実施したわけですが、どの回もほどよく観客も集まり、盛り上がったと思います。イベントの担当者さんにもお喜びいただけました。

総評

 野外ステージということで、風などの影響でショーの直前に構成を変更したりする部分もあり、マジシャンには苦労をおかけした部分もありました。しかし、そんな状況でも臨機応変に対応してくれたマジシャンには感謝の気持ちでいっぱいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。