CLOSE

競馬場の祝日イベントにてマジックショーを開催しました!in埼玉

  • 開催日

    2011年11月3日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市にある競馬場にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。レースとレースの間のアトラクションとしてマジックショーをご来場されたお客様に楽しんでもらいたいとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 競馬場なので、男性のお客様が多いと思いましたので、華やかな見た目の女性マジシャンを派遣しました。主に関東地方を中心に活動しているマジシャンで、子ども会、幼稚園から企業パーティーやショッピングセンターでのイベントなどいろいろな場所でマジックを披露しています。マジックのレパートリーも多く、会場やお客様に合わせて最適なマジックでショー構成を組みます。

会場の様子

 すっきりした青空とはいきませんでしたが、風もなく過ごしやすい1日となったイベント当日。祝日ということで午前中から多くのお客様が来られていました。親子連れの姿もちらほら見受けられました。

イベントの様子

 マジックショーはパドック内にある特設ステージで実施しました。パドックとはレース前の馬の状態をチェックする場所のことです。なので、お客様とも距離があるので、アクションが大きめのマジックを中心に。また柵もあるので、お客様にお手伝いして盛り上げるマジックはなしの構成で行いました。 時間は14:30と16:00からの2回公演で、レースの状況で多少前後しましたが、ほぼ予定通り開催することができました。レースの合間なので、そこまで時間もなかったので1回15分以内に収まる構成のショーをみなさんにご覧いただきました。お客様も遠目でしたが、比較的集まってくださり、各回とも50名前後の方達がご覧になってくれていました。マジックが決まると、歓声や拍手を送ってくださり、終始温かい雰囲気の中でのショーとなりました。 2回とも特にトラブルもなく終えれました。マジシャンも初めての競馬場でのイベントでしたが、スタッフのみなさんもとても親切な対応で楽しく仕事ができたと喜んでいました。

総評

 普段は競走馬が歩くパドックという珍しい場所でのマジックショーでしたが、観客のみなさんに楽しんでもらえたようでよかったです。定期的にいろいろなイベントを開催しているそうなので、またの機会がありましたら、今回同様に盛り上げようと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。