CLOSE

町内会の懇親会にコメディマジシャンを派遣しました!in神奈川・藤沢市

  • 開催日

    2011年6月20日
  • 開催場所

    神奈川県藤沢市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県藤沢市の町内会さんよりマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。定期的に開催している町内会総会の後の懇親会の余興として実施したいのとのことでした。
マジシャンを宴会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 大御所タレントからも認められたマジックスキルと巧みなトーク術も定評のあるマジシャンがお伺いしました。関東地方を中心に企業パーティーや結婚式から子ども会、幼稚園など年齢層問わず、様々なイベントで活躍しています。マジックのレパートリーも非常に多いため、会場の雰囲気、規模に合わせ最適なショーをお届けします。

会場の様子

 懇親会は町内にある旅館の宴会にて開催されました。総会自体も別室で行われ、終了後、参加されるみなさんが宴会場に移動されてきました。マジシャンはみなさんが来られる前に幹事さん、旅館の方との打ち合わせやリハーサルを終えときました。懇親会には50名ほどの町内会の役員さん達ほぼ全員が出席され、年齢層は60代以上の方がほとんどでした。

マジックショーの様子

 夕方の6時から総会、7時から懇親会というスケジュールでした。マジックショーは乾杯、町内会長さんのご挨拶などの後の7時半ごろより開始しました。宴会場にはステージもあったのですが、みなさんとの距離がありましたので、ステージ前のスペースにてやらせてもらいました。 司会の方からのご紹介をいただきショーをスタートしました。オープニングから盛り上がってできました。打合わせの段階で色々と観客も参加できるマジックをして笑いをとって欲しいという事だったので、風船やロープを使ったマジックなどを披露しました。また、本物のお札を使ったマジックも披露し、テレビでご覧になったことがあっても生だと驚きが増したのか大きな歓声が上がっていました。その他にもピックポケットというお客様のポケットに入っているお財布や小物を全て気づかないうちに取ってしまう日本ではかなり珍しいマジックもご覧いただき、最後まで楽しんでいただけました。 終了後にみなさんから「凄かった。」や「今まで呼んたパフォーマーで一番良かった」と言っていただけました。幹事さんからも下記のコメントにありますように、ご満足していただけました。

幹事さんコメント

 マジシャンさんのおかげで懇親会も盛り上がりました。宴席上での出演の為、正直、お酒と会話に夢中の人達も一部見受けられましたが、ほとんどの出席者はマジックショーに見入っていました。 狭いステージでやりにくかったと思いますが、見ている者も巻き込み、テンポも良く、一つ一つのマジックが不思議でとても楽しかったです。終了後、我々と同じ宴席上で食事をしていただきましたが、何人もが詰め寄り、披露したマジックについて色々と質問していた模様です。約30分の披露でしたが、みんなが楽しむことができて、幹事としてもほっとしました。本当にありがとうございました。

総評

 結果的には概ね成功だと思いますが、幹事さんのコメントにもあるように一部の方に集中してご覧いただけなかったことをマジシャンも悔やんでいました。この姿勢には我々も頭が下がるばかりです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。