CLOSE

日本料理屋で開催された企業宴会の余興にマジシャンを派遣!in埼玉・春日部

  • 開催日

    2010年9月26日
  • 開催場所

    埼玉県春日部市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県春日部市の日本料理屋さんでの宴会にマジシャンを呼びたいとのことでお問い合わせがありました。ある企業さんの部署の懇親会で、仲間内のリラックスした宴をいろいろなマジックで盛り上げてほしいとのことでした。
マジシャンを結婚式に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 この宴会を盛り上げていただくために、海外のマジック雑誌で4ページもの特集を組まれたことのある若手実力派がお伺いしました。現在はレストラン・バー・結婚式などでのテーブルマジックからパーティーマジックまで、また様々なイベントで活躍中です。また、TMYC(東京ヤングマジシャンズクラブ)を始めとしてJCMA(日本クロースアップマジシャンズ協会)の理事として活動しています。

会場の様子

 春日部駅から徒歩で数分の距離にある日本料理屋さんが今回の現場でした。そちらの一室に従業員さんがお集まりになられていました。人数は40名ほどで、30代~50代の主婦層の方達がメインでした。マジックショーはお店にあるカラオケ用のスペースと音響機器を使用させていただきました。

マジックショーの様子

 宴会自体は正午ごろから始まり、マジックショーは13:00ごろからやらせていただきました。宴会のスタートから1時間近く経過していたこともあって、お酒も入ってお客様のテンションも若干高めでした。 人数もそこまで多くありませんでしたので、お客様にご協力していただくマジックを多めに取り入れた構成で臨みました。トランプカードを選んでいただいたり、お札をお借りしたり、時には前のショースペースまで出てきていただき、お客様自身にマジックをかけたりして会場を盛り上げました。また、ハンカチを使っての出現消失マジックや何の変哲もないテーブルを空中浮遊させるマジックなども披露しました。すると、目の前で起こる不思議な現象の数々にお客様は目を丸くして驚かれながら、大きな拍手を送っていただけました。 こうして、30分ほどのショーをやらせていただいたのですが、全体的にはかなり喜んでいただけたようで、終わってから数名ご挨拶に見えるなどいい雰囲気の中で終えることができました。

総評

 カラオケ機器の調子があまりよくなかったようで後ろの方まで声が届きづらかったかもしれませんが、みなさんにはご満足していただけたようです。職場の同僚同士ということで、気の合う仲間内の宴会にお邪魔させていただいたわけですが、「有意義な時間を過ごさして頂き誠にありがとうございました」と幹事様から有難いお言葉を頂戴し、我々も光栄に感じております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。