CLOSE

敬老会の余興ゲストにマジシャンを派遣!in兵庫・宝塚市

  • 開催日

    2010年9月4日
  • 開催場所

    兵庫県宝塚市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県宝塚市のお寺で開催される敬老会の余興にマジシャンの派遣のご依頼がありました。お寺の会館を利用して毎年開催されている敬老会で様々な余興が計画されていて、その一つとしてマジックショーを開催したいとのことで、イベントパートナーにお問い合わせをしてくれました。

マジシャンの紹介

 大阪在住で関西各地のブライダルやパーティーから子ども会など多種多様なイベントでマジックをお楽しみいただいている男性マジシャンがお伺いしました。テレビでよく見るトランプや身近なものを使ったテーブルマジックから100人から200人程度まで対応可能なステージマジックまで幅広く可能。ステージマジックでは音楽に合わせてのショーを見せたり、お客さんをいじりながら和やかな雰囲気をでのおしゃべりマジックなど客層や会場の規模に合わせてご提供します。

会場の様子

 この敬老会はお寺所属の信徒さんを対象としたもので、70~80代の方達が80名ほどお越しになられていました。場所はお寺の中にある3階建ての会館で、7m(幅)×4m(奥行き)×3m(天井高さ)の大きさなのステージも備えつけられていました。そのステージをメインにマジックショー以外にも落語やカラオケ大会、お楽しみ抽選会など午前9時のスタートで組まれていました。

マジックショーの様子

 様々な催しが行われ、敬老会。その中の一つとして、午前10時半ごろから30分間マジックショーをやらせていただきました。 担当者様からはあまりスピード感がありすぎてもみなさんが付いてこれないと思うとのアドバイスのようなものをいただいておりましたので、大きなトランプカードやリングなどの道具を使ったわかりやすいマジックを多めに取り入れた構成のショーをご覧いただきました。また、トークも所々に挟んで、今ご覧いただいたマジックのご説明をしたりしました。 すると、この構成を組んだことがズバリ的中しました。最初のうちは若いマジシャンをどこか受け入れがたそうな雰囲気でしたが、華麗なマジックの数々に徐々にみなさんも受け入れてくださったようで、大盛り上がりのショーとなりました。マジシャン自身も喜んでいただけたと十分な手応えを得るほどでした。 担当者様もその点を心配されていましたが、無事に終わり大変ご満足していただけた様子でした。

総評

 みなさんには生のマジックショーを存分にご堪能いただけたのではないかと思います。また、マジックは老若男女のみなさんを不思議な世界へいざなうことができるんだというのを実感させられたような気がします。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。