CLOSE

忘年会をマジシャンが盛り上げました!in東京・渋谷レストラン

  • 開催日

    2009年12月10日
  • 開催場所

    東京都渋谷区
  • お問い合わせ内容

     東京都渋谷区にあるレストランにて、とある企業様の社員の方達が集まって忘年会がこの日に企画されていました。その中の余興にマジックショーが候補に上がり、弊社にマジシャンの手配のご依頼がありました。
マジシャンを忘年会に呼ぼう!

パフォーマー紹介

 東京や神奈川など関東各地で活動しているマジシャンです。今回のような大人の方向けのパフォーマンス以外にも子ども会などでの経験も豊富で、幅広い年齢層の方達からご好評いただいています。日ごろからマジックバーで腕を磨いているパフォーマンスだけでなく、その親しみやすいキャラクターのトーク力でもお客様を楽しませてくれます。

会場の様子

 屋外というより吹き抜けになっているレストランの宴会場に当日は社員の方が約70名程お集まりになりました。年齢層は20代後半~50代の方達で、どちかというと男性の方が多かったです。忘年会自体は7時半頃にスタートとなりました。

マジックショーの様子

 マジックショーの時間は開始から30分程経過してからでした。みなさんの席の前方に幅2.7メートル、奥行き1.8メートル、高さ4メートルほどのスペースをご用意していただけました。この日は忘年会ということで、楽しい席なのでマジックはもちろん、トークも含め明るくなれるような構成で行いました。まずは、定番の大きなカードを使用したマジック。テレビでもおなじみですが、実際に見ると定番のものでも“すごく”見えるのが生、ライブのいいところです。続けざまに披露したロープやハンカチを使ったマジックも同様にそうだったと思います。途中、お客様をステージに上げての客いじりの時には大きな笑いも起こりました。終始、笑いと驚きの声が混じり合いながらの素敵な時間をお過ごししていただけたのではないでしょうか?

反省点

 クライアント様との連絡の行き違いのため、マジシャンに会場が屋外であることを伝えれませんでした。そのため、当初の構成を変更するなどの事態になってしました。今後は、このようなことがないように細部まで確認をしていきたいです。

総評

 忘年会のご依頼が多いこの時期。弊社からもマジシャンや大道芸人の方に各地に出張してもらっています。このマジシャンにも様々なイベントに出張してもらっています。その度に、ショー構成を考えてお客様に素敵な一時をお過ごしいただこうとするマジシャン。にも関わらず、私達のミスでご迷惑をかけてしまいました。しかし、それでも何事もなく対応していただき、みなさんにお喜びいただけたようなので、安心しました。あらためて、マジシャンの方に賛辞をお送りしたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。