CLOSE

屋形船での宴会の余興にマジシャンを派遣!in東京湾

  • 開催日

    2010年4月17日
  • 開催場所

    東京都品川区
  • お問い合わせ内容

     東京都品川区の港から出航する屋形船でのとある企業様の従業員そのご家族を対象とした宴会にマジシャンの派遣のご依頼がありました。屋形船の中で30分ほどのショーを開催してほしいとのことでした。
このマジシャンを宴会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 東京を中心に関東地方を拠点に活躍している女性のマジシャンがお伺いいたしました。女性では希少とされる「フォーク曲げ」を行うことができるマジシャンで、これまでも様々なパーティーやイベントに出演をしてきました。また、大ヒット映画のアドバイザーを務めるなど活躍の場をどんどんと広げています。

会場の様子

 品川からお台場を経由するコースの屋形船が今回の会場です。その屋形船には、子どもから50代の大人の方まで約50名ほどの従業員とそのご家族の方が乗船されていました。東京の夜景を臨みながら午後6時半に出航いたしました。窓の外には東京のキレイな夜景が広がっていました。

マジックショーの様子

 マジシャンの出番は屋形船がお台場に停泊をした午後7時ころでした。船の揺れもそこまで感じることなくショーを始めさせていただきました。 本来、このマジシャンは登場の際に軽快な音楽に合わせて次々とマジックをしながらの登場になるのですが、今回は屋形船ですので天井も低く、スペースもあまりありませんでした。そこで、今回はおしゃべりやお客様との絡みに重点を置いたショー構成で臨みました。すると、これが見事にハマリました。 お客様との距離も近いこともあり、マジックを一つご披露するたびに船内は大盛り上がり。あちらこちらから歓声や驚きの声が上がっていました。その中でも今回は特にお子様の受けが非常によかったです。カードを引いてもらうなどしてマジシャンのお手伝いをしてもらい、マジックがかけられたことに不思議な表情を浮かべながらも大変お喜びになってくださいました。 こうして大盛況のうちにショーは終了し、再び屋形船は東京湾のクルーズへと戻っていきました。

クライアント様のコメント

 天井も低く、船も揺れる中でのマジック。子ども達中心にマジックの進行をしていただき、子ども達もとても喜んでいました。船内からは驚きの声や、仕掛けが分からず悔しがる声色々な声が聞こえ、30分間夢中になるショーでした。屋形船ということもあり規制が多い中で構成にも苦労したと思いますが、参加者全員がとても楽しむことができました。とても楽しいショーをありがとうございました!

総評

 今回は屋形船ということで、船内は着替える個室がないためショーの衣装のままでの乗船、ショー自体は30分1回のみですが、その後も同じ船に乗り合わせていただくなどといった点もありました。しかし、マジシャンはそんな条件にも快く対応してれました。また、クライアント様もその点を大変気にしてくださり、事前に屋形船や宴会の情報を可能限り教えてくださいました。そのおかげで、マジシャンもイメージを掴みやすくショー構成も組むことができました。その結果、ご覧いただいたみなさんに楽しんでいただけました。本当に無事に終わり、我々も嬉しくなりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。