CLOSE

小学校放課後学級主催のお楽しみ会にマジシャンを派遣!in東京都・八王子市

  • 開催日

    2011年11月30日
  • 開催場所

    東京都八王子市
  • お問い合わせ内容

     東京都八王子市の小学校の放課後学級の方からマジシックショーの開催のご依頼をいただきました。授業が終わったてもご両親が共働きのため家にいない子ども達を預かる施設で、こちらのお楽しみ会の催しとして企画されたいとのことでした。
マジシャンを小学校に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 小学校をはじめ、子ども会、幼稚園、保育園などの団体・施設のイベントにも数多く出演経験のあるマジシャンを派遣しました。小学生の頃からマジックを始め、高校生の時にはプロデビューを果たした経歴の持ち主で、近年では「あらびき団」などのテレビ番組にも出演しております。マジックのレパートリーも豊富で、会場や観客の雰囲気に合わせることができますので、リピーターのご依頼も多いマジシャンです。

会場の様子

 普段は校庭を開放して児童達を自由に遊ばれているそうですが、この日ばかりは体育館に場所を移しマジックショーを楽しんでいただきました。一般の児童にも声をかけていたこともあり、300名もの児童が集まってくれました。この体育館のステージには照明も備えられていましたので、雰囲気を出す為にステージ以外は照明を落とし、ステージ上には平台を組んでショーを行いました。

マジックショーの様子

 授業が終わり、児童達の体育館への移動が完了後にお楽しみ会は始まりました。年に一度のお楽しみ会ということで、児童達もとても楽しそうに始まるのを待っている様子でした。

放課後学級担当者さんのコメント

 この度はイベントにお力を貸してくださいましてありがとうございました。まだ設立されて日の浅い団体で、このようなイベントを催すというのは色々心配だったのですが、マジシャンさん、イベントパートナーさんのおかげで子ども達も楽しいひと時を過ごすことができました。 友達と、という訳でなく一人で参加していたある6年生の男の子は、帰り際には目をきらきらさせて「楽しかった!」と興奮していたなど、今までにない表情を浮かべてくれていました。我々役員も子ども達以上にわくわくさせていただきました!また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

総評

 上記の担当者さんのコメントをいただいた時はこちらもとても嬉しかったです。観客はもちろん主催者さんにもお喜びいただくことも大切なことなので、これからも「イベントパートナーに任せてよかった!」と多くの人に言ってもらえるよう頑張りたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。