CLOSE

子ども向けイベントにも出張の多い女性マジシャンをお寺で開催のお祭りに派遣!in神奈川県横須賀市

  • 開催日

    2014年5月17日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横須賀市のお寺で開催されるお祭りにマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。園児や小学校低学年の子どもの参加が多いので、その子達向けのアトラクションとしてとのことでした。
マジシャンをお祭りに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 小さい子が中心ということでしたので、親しみやすい女性マジシャンをご提案しました。関東地方を中心に活動しており、子ども会や幼稚園、保育園など今回のお祭りのメインの観客層になる子ども達の多い場所にも数多く出演しています。もちろん、子ども達だけでなく大人のみなさんにも楽しんでいただけるマジックのクオリティとレパートリーも魅力的です。

会場の様子

 お祭りはお寺の本堂にて開催されました。参加者のほとんどはお聞きしていた通り、園児や小学校低学年の親子連れがほとんどでした。マジックショーやゲーム大会といった企画もありましたが、お寺の住職さんの説法を子ども達に聞かせたりもしていました。

マジックショーの様子

 派遣したマジシャンの出番は2回ありました。2回とも午後からの登場で、1回目はショー、2回目は観客の入れ替わりもなかったので、子ども達でもすぐに出来るマジックレクチャーを行いました。 どちらもお寺の仏壇をバックに開催しました。子ども達には床に座っていただき、ご覧いただきました。元気いっぱいの子ども達ばかりで、マジシャンが繰り出すマジックに対してどれも反応がよかったです。驚いた顔や笑顔などショーの間に様々な表情を見させてもらい、マジシャン自身も楽しくショーができました。1回目が終わると、20分ほどの休憩を挟んで2回目の登場。1回目でやらなかったマジックを3つくらいやった後、マジック教室を行いました。当初はショーの予定でしたが、子ども達もマジック こうしてマジシャンの出番は終了。ショーと教室のどちらも楽しんでもらえたようで良かったです、とマジシャンも喜んでいました。

総評

 子ども達の元気はマジシャンをはじめとするパフォーマー達にとって大きな活力となります。やはり子ども達のリクションは素直という点が大きいです。これからも多くの子ども達と楽しさと驚きを届けていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。