CLOSE

初めて開催される子ども会のクリスマス会にマジシャン派遣のご依頼!in埼玉県秩父市

  • 開催日

    2013年12月7日
  • 開催場所

    埼玉県秩父市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県秩父市の子ども会からクリスマス会にマジシャンを呼びたいというお問い合わせをいただきました。子ども会として初めてクリスマス会を開催するということでインターネットで検索していたところ、イベントパートナーの「子ども会パック」のページに辿り着いたとのことでした。
マジシャンを子ども会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 子ども会のご依頼にも過去にも多く派遣している女性マジシャンを派遣しました。東京在住で主に関東地方のイベントを中心に活動しています。子ども会のイベント以外にも企業のパーティーや結婚式、子の時期ですと、忘年会や年明けには新年会のお問い合わせも多々いただいております。高度なテクニックを要する本格的なマジックと「癒し系」とも言われる和やかトークで会場を盛り上げます。

会場の様子

 クリスマス会は地元の福祉会館(公民館)の集会室で行われました。70名くらいの子ども達が出席してくれ、この子ども会出身の中学生や地域の高齢者の方もも何名かいらっしゃいました。床に直接座ると冷たいということもあり、子ども達にはそれぞれパイプ椅子が用意されていました。マジックショーはその椅子に着席した状態でお菓子を食べながらご覧いただきました。

クリスマス会の様子

 午後2時ごろからクリスマス会は始まりました。最初は役員さん達が主導となって行われたゲーム大会などで過ごされており、マジックショーを始まってからちょうど1時間後の午後3時ごろから30分の枠をいただいて実施しました。 マジックショーはこのクリスマス会のメイン的な位置付けだったこともあり、始まる前から子ども達はとても期待してくださっていたようです。そのためか、マジシャンが登場すると温かい拍手を送って歓迎してくれました。そんな子ども達の思いに応えられるように、気合を入れてステージに上がりました。ショーはトランプやロープを使ったマジックなどをトークや音楽に合わせて披露しました。また、「鳩」を使ったマジックには「一体どこから鳩が出てきたの?」という表情をほとんどの子がが浮かべてくれるなどどのマジックも大盛り上がり。特に小学校低学年の子ども達は、目の前で次々と不思議なことが起こるマジックに、すっかり魅了されたようでした。また、子ども達に合わせて語り口も保護者のみなさんにはご好評だっようで、担当の役員さんにもお褒めいただきました。 このように最初から最後まで子ども達の元気な歓声が聞こえっぱなしの状態でショーは終了。マジシャンからは「みなさんの反応もよく、最後にはアンコールまでいただいてしまうなど楽しかった!」と喜びの報告がありました。マジシャンが満足いくショーができたこともあって下記の担当役員さんのコメントもこちらにとっても嬉しくなるコメントをいただけました。

子ども会担当役員さんのコメント

 今回の「クリスマス会」というイベントは、初めての試みでした。子ども達が楽しめるイベントに、と思いつつも役員だけでは盛り上げられないだろうという予想のもと、マジシャンの派遣をお願いしました、そして、いざ本番を迎えると小学1年生から中学3年生という幅広い年齢層でしたが、どの子も楽しんでいた様子。お願いして正解でした。 また何かの時にも利用したいと思います。ありがとうございました!

総評

 今回のご依頼では一つだけ、担当の役員さんからやってほしいマジックをリスエストされていました。それは「鳩」を使ったマジック。マジックと言えばで思い浮かべる方も多いと思いますが、生でご覧になったことがある方は少ないと思います。マジックを初めて見る子が多いので、その定番の鳩マジックをリクエストされました。結果はその鳩マジックも含め、様々なマジックを楽しんでもらえ、担当の役員さんからも満足のお言葉をいただくことができました。このように「こんなマジックが見てみたい!」などご要望ありましたら、お気軽に担当者までお尋ねください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。