CLOSE

児童養護施設主催のクリスマス会にイケメンマジシャンを派遣!in兵庫・加古川市

  • 開催日

    2011年12月17日
  • 開催場所

    兵庫県加古川市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県加古川市の児童養護施設から在籍児童や地元の小学生などを対象としたクリスマス会にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。クリスマス会の最初のプログラムとして子ども達になかなか生で見れないマジックを見せてあげたいとのことでした。
マジシャンをクリスマス会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 大阪を拠点に関西地方のイベントを中心に活躍する若手イケメンマジシャンを手配しました。この日のような施設や子ども会、幼稚園などの子どもが対象のイベントから結婚披露宴の余興、企業の懇親会などのパーティーまで幅広く出演しています。マジックのレパートリー数も多く、少人数のテーブルマジックから大勢で一緒に楽しめるステージマジックまでこなせます。

会場の様子

 施設を開放をして行われたこのクリスマス会。地域の親子連れなど100名以上もの人出で賑わっていました。施設職員さんによるカレーなどの屋台も出ており、マジシャンも昼食にいただかせてもらいました。その他にも全員参加のクリスマスプレゼント抽選会も開催されていました。

マジックショーの様子

 先にもマジックショーはこのクリスマス会のオープンニングイベントで、施設長さんのご挨拶の後から開始しました。この日の来場者ほぼ全員が会場となった部屋に集まってくれました。 ほとんどの子がマジックショー初観覧ということもあり、ショーの冒頭からマジシャンに手つきなどに興味津々。あわよくばトリックをみつけてやろうというような視線を向けられていました。しかし、実際にマジシャンのテクニックを目の当たりにすると子ども達の頭には?マークが浮かび続けているような状態で、純粋に驚いてくれ、拍手、歓声を上げてくれていました。ショーのお手伝い役に何人かにもステージにも上がっていただきましたが、みんな元気いっぱいでショーを盛り上げてくれました。 こうして、30分間のマジックショーは無事終了。担当の職員さんからも「参加された皆さまからも大好評で、とてもよいクリスマス会になりました。またの機会に是非お願いしたいと思います。本当にありがとうございました!」と言っていただけるなど喜んでいただけました。

総評

 元気いっぱいな子ども達にマジシャンも癒されたと喜んでいました。どちらかというこの時期は忘年会など大人の方が対象でのイベント出演が多いですので、子ども達に分けてもらった元気を活かして、年末の繁忙期を乗り越えてもらいたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。