CLOSE

保育園の夕涼み会に子ども向けイベント出演も多い女性マジシャンを派遣!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2013年7月13日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の保育園にマジシャンの出張のご依頼をいただきました。保育園とPTAが運営する夕涼み会のイベントの一つとしてマジックショーを実施したいとのことでした。

マジシャンを保育園に呼ぼう!イベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

東京在住で関東を中心に活動、保育園や幼稚園など小さい子の多い施設やイベントにも多数出演したことのある女性マジシャンを派遣しました。女性らしい華やかなで可愛らしい雰囲気のマジックショーは小さい子達にも大人気です。もちろん、ご一緒にご覧いただく大人も楽しめます。

会場の様子

横浜市の住宅街の中にある保育園にお伺いしました。この夕涼み会は園庭や園舎などを使って毎年開催されているとのことででした。園児やその保護者だけでなく、卒園生や近隣住民のご来場もOKになっており、まさに夏祭りのような賑わいでした。マジックショー以外にも園児達のクラス発表や先生によるダンスなども企画されていました。

マジックショーの様子

 午後4時過ぎから夕涼み会は始まり、園庭には子ども達の暑さに負けない元気な声が響き、賑やかな雰囲気でした。そんな中、マジックショーは午後6時ごろ、夕涼み会の最後のプログラムとして組んでいただきました。ショーが始まるころになると、園庭に用意されたステージの前にはたくさんの子ども達が集まってくれていました。
 そして、マジックショーが開宴。オープニングマジックを披露して「さあ、これから!」というところで雨が・・・。まだ小雨だったので続行するか迷いましたが、観客の中には赤ちゃんの姿もあったので、園舎内に移動しました。先生やPTA役員さんの誘導のおかげで移動もスムーズで5分足らずで完了しました。移動完了後は気を取り直してマジックショーを再開しました。園庭のステージに比べると室内は狭かったので、保護者の方は部屋からあふれていしまったので、室内では園児中心に見せることになりました。バタバタしましたが、ショーでは鳩が飛び出すマジックや見やすいように大きなトランプやロープを使ったマジックなどで楽しんでもらいました。それに子ども達も飛び切りの笑顔や「オオ~!」といった歓声などで応えてくれました。
 こうしてマジックショーは終了。アクシデントにも見舞われましたが、無事に終えることができホッとしています。また、逆に子ども達の笑顔に癒されたとマジシャンも喜んでいました。

総評

お問い合わせの際に「小さい子にマジックは難しくないですか?」「マジシャンはクールなイメージがあるけど、子ども達の扱いは大丈夫?」というご質問をいただくことがございます。一般的なマジシャンのイメージかもしれませんが、そんなことはございません!今回のように経験の多いマジシャンもイベントパートナーにはたくさんいますし、子どもが好きなマジシャンもたくさんいます。ご心配せず、お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。