CLOSE

保育園お誕生日会でプロマジシャンによるマジックショーを開催!in千葉・船橋市

  • 開催日

    2011年2月18日
  • 開催場所

    千葉県船橋市
  • お問い合わせ内容

     千葉県船橋市の保育園さんからお誕生日会にマジシャンを呼びたいというご依頼ををいただきました。他の月のお誕生日会で先生の出し物で簡単なマジックは見せた事があるのですが、プロの方のマジックは見た事がないので、この機会に園児達に見せてあげたいということでした。
マジシャンを保育園に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 保育園をはじめ、子ども会や小学校などでのお子様向けのご依頼に数多く出演しており、ご好評いただいているマジシャンを派遣しました。このマジシャンはマジックの年齢こそ20歳そこそこですが、マジック歴は15年近くにもなり、芸能界の大御所にも絶賛されたこともある腕の持ち主です。また、トーク力にも非常に長けており、驚きと笑いで溢れた楽しいマジックショーをお届けします。

会場の様子

 マジックショーが開催されたのは保育園のお遊戯室で、100名近くの園児達と先生、保護者の方が集まってくれました。この保育園ではこれまで、地元サークルによる人形劇や歌のミニコンサートなどを開催されていたそうで、マジックショーを開催するにあたっても十分な広さのあるお遊戯室でした。

マジックショーの様子

 お誕生日会は午前中に開催され、マジシャンはその中で30分のお時間をいただき、マジックショーを園児達に披露しました。

今回のマジックショーの企画をされた保育園の先生のコメント

 私達の保育園は年1回、子ども達に観劇をプレゼントしているのですが、今年はプロのマジシャンの方にマジックショーをお願いしました。 来てくれたマジシャンさんは子ども達にも保護者、先生達にも受け入れられやすく、明るく優しく、おもしろいキャラクターの方で良かったです。子ども達や先生が参加型なのも非常によかったです。とっても「楽しくて」「不思議で」「笑い」がたくさんありました。ちなみに保護者と職員はマジシャンさんのトークに大爆笑でした。

総評

 この日の朝の関東地方はまさに「冬の嵐」ともいえるほどの大荒れの天候でした。電車のダイヤも乱れるなどしましたが、マジシャンはあらかじめ余裕を持って保育園に向かっていたため、予定通りにマジックショーは開催できたうえに園児達にも楽しんでもらえました。マジシャンのこのナイス判断には我々からも感謝の気持ちでいっぱいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。