CLOSE

保育園お楽しみ会にマジシャンを派遣!in東京・町田

  • 開催日

    2010年2月15日
  • 開催場所

    東京都町田市
  • お問い合わせ内容

     東京都町田市にある保育園の保護者会様からお楽しみ会にマジシャンの派遣のご依頼がありました。保育園児が対象になるので、子どもに人気のパフォーマンスをお願いしたいということでした。
マジシャンを保育園に呼ぼう!

マジシャン紹介

 そこで、過去にもこのようなご依頼で保育園や子ども会のイベントに出張していただいたことのあるマジシャンに向かってもらいました。神奈川在住で関東地方を活動の拠点としている方で、弊社からのご依頼もこれまで数多く、受けていらっしゃいます。マジックの腕前もさることながら、トーク力も優れており彼のステージはいつも笑い声が聞こえてきます。

会場の様子

 保育園内にあるホールにてパフォーマンスを行いました。5 メートル(幅)× 3メートル(奥行き)× 3~4メートル(天井高さ)ほどのスペースをご用意いただき、その前に園児達がキレイに並んで座り、後方に先生や保護者の方達がご覧になっていました。

イベントの様子

 午前10時にこのお楽しみ会がスタートしました。園長先生、保護者会代表のご挨拶の後、マジシャンの出番となりました。子ども達からの大きな掛け声をいただき、登場いたしました。まずは、普段より大きめなトランプを使ってのマジックから披露すると、最初にも関わらず大きな歓声が。お友達同士で「何で?何で?」と言いあったりと驚かれている様子でした。そして、次から次へとマジックをお見せする度にどんどん姿勢が前のめりになり、中には昂奮して立ち上がってしまい先生にたしなめられる子どももいました。一緒に見ていた大人の方達もマジックに驚かれつつ、トークでも笑っていただくなど楽しまれているようでした。

マジシャンのコメント

 会場の雰囲気はとてもあたたかく大変やりやすかったです。最初から最後までお子さんたちがビックリしたり、笑ってくれたりとても盛り上がってできました。スタッフの方の対応もよく、トラブルなくできました。

総評

 おそらく多くの子ども達が初めて生で見るマジックであったであろうと思いますが、大変喜んでいただけた様子で私達も嬉しく思います。大道芸も含め、私達がご紹介する業種は普段はなかなかご覧にならないものが多いので今回が初めてという方が多いです。第一印象が大事と何事も言われますので、私達を通じて初めて見た方達にはそれぞれの業種の魅力を伝えればなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。