CLOSE

住民交流にマジシャンがご協力しました。!in福岡・春日

  • 開催日

    2010年2月6日
  • 開催場所

    福岡県春日市
  • お問い合わせ内容

     福岡県春日市のとあるマンションの自治会が毎年主催する住民の親睦を図るためのお祭りにマジシャンの派遣のご依頼がありました。マンションの親睦を深め、お祭りを成功させるため、ご協力をお願いしますとのことでした。また、高齢者から幼児まで、幅広い年齢層ですが、高齢者が多くなりそうなので、マジックは、大人が喜びそうで、後ろの人も見えやすい、派手目のものをお願いしますというご要望もありました。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャン紹介

 福岡県在住のマジシャンにこのお祭りに伺ってもらいました。幼少の頃からマジックの魅力に取りつかれ、現在では九州を中心に様々なイベントで活躍するマジシャンです。高度なテクニックが要求されるクロースアップマジックから会場が一体となるステージマジックまで幅広くこなすマジシャンです。

会場の様子

 会場はマンションの1階にあるイベントホールでした。その会場に60脚のイスを用意していただき、最前列は小学生が陣取り、後方には大人が座り、最終的には100人を超える住人が参加しました。立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

パフォーマンスの様子

 会場が一杯になったのを確認した後、マジシャンが登場いたしました。まずはあざやかな手さばきのステッキマジックを披露いたしました。これで、みなさんの心を掴むと突如ハトが飛び出るマジックには会場中が「オオーッ!」と驚かれていました。さらに、子ども達をステージに上げ、マジックに参加させたり、お客様から腕時計をお借りしてそれをマジックに使ったり、新品のペットボトルの中からトランプが出てくるマジックなどをご覧いただきました。マジックを披露する度に大きな拍手や歓声が起こり、終始盛り上がっていました。また、マジシャンの軽快でコミカルなトークもみなさんを引きつけた要因なのではないでしょうか?

クライアント様のコメント

 マンション住人の親睦を図るため、自治会でフェスタを開催し、マジシャンをお呼びすることになりました。 マジックが始まると、「え、嘘!一体どこから出てきたの?」とハトにびっくりし、軽快でコミカルな口上も素敵で絶妙、瞬く間にマジックの世界に引きずり込まれました。また、子ども達をステージに上げ、マジックに参加させて頂いて、子ども達は大興奮していました。さらに、SHUさんのマジックに感嘆したのは子供達だけではありません。ビニールテープと会場のお客さんの腕時計を使ったマジック、新品のペットボトルの中からトランプが出てくる「あり得ない」マジックなど、大人も「う~む!!」とうなってしまう、すばらしいマジックショーでした。50分という時間があっという間に過ぎてしまい、改めて、いかにマジックが人を魅了するのか分かった体験でした。

総評

 マンション住民の交流の場のお手伝いにマジシャンを派遣ということでしたが、とてもお喜びいただけたよう私達も嬉しいです。これも素晴らしいパフォーマンスをしてくれたマジシャンのおかげです。今回、あらためて、マジックがみなさんを巻き込んで楽しませる力を持っているのを強く感じました。そんなマジックを多くの方にご覧いただける機会をどんどん作っていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。